pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

今年もオーダーです^^。

寒いッ ><。
寒いッ ><。
寒いッ ><。
晴れていても気温が低くてあまり暖かさを感じない今日この頃です。

高熱を出してお休みしている娘も昨日ですっかり平熱に戻りました。
でも‥すっかり甘え癖がついてしまい、今日も学校をお休みしています。
ま、今日一日ゆっくりさせて、明日からはちゃんと学校に行ってもらいます!

娘と交代で気がかりな方がここに‥。
IMG_6165_convert_20141209082540.jpg
エ‥? ボク?

IMG_6164_convert_20141209082506.jpg
昨日の朝までは何ともなかったんですが、お昼過ぎにウサさんを見ると右目に大粒の涙が‥@@!!

悲しくて泣いているの〜?と思わず勘違いしてしまいそうな程の涙の量でした。
急いでティッシュで軽く拭き取ってみましたが、結構な頻度で後から後から涙が出ていて‥。

ネットで調べた所、同じ症例が見つかりました。
でも同じ涙目でも2〜3種類の原因があるので、慌てず様子を見る事にしました。
今日一日経っても涙の量が減らないようだったら病院へ行ってみようと思っています。

子供達と違ってモノを言わないウサさん。
やっぱり一番気になります‥。
(それでよく娘に嫉妬されているウサさんです^^:。)

さて、話題はハンドメイドに変わります。
IMG_6161_convert_20141209082346.jpg
今年もオーダーいただきました。
去年オーダーいただいた方からのリピートオーダーです!
hibi+さんの「タートルフード」。

去年は杢グレーにコゲチャのフードボア&リブの組み合わせでオーダーいただきました。
とても気にっていただけたそうで今年も‥と嬉しいリピートオーダーです。
お色はグレーかネイビーで‥との事でしたので今年はネイビーで作らせていただきました。

IMG_6162_convert_20141209082419.jpg
フード裏は今回はミルク色のプードルファーで。

IMG_6152_convert_20141209082152.jpg
両脇のポケット部分。
この少しだけ見える部分にはノルディック柄のジャガードニットを使いました。
ほんの少しの面積ですがココ重要!(笑)。

IMG_6175_convert_20141209082611.jpg
リブはネップ調の温かみのあるものを。
袖リブはオーダー主様ご希望で細く長くアレンジしてあります。
クシュクシュとして着たり、長かったら折り返して着られるとか。

IMG_6159_convert_20141209082318.jpg
後ろ姿。
フードが2枚仕立てなので下手をすると重くなって首が苦しいのですが、ファーを使う事で軽くて暖かい服に
なりました。

IMG_6156_convert_20141209082238.jpg
オーダー主様は雑貨のお仕事をなさっているので、倉庫や外イベントなどの寒い所に居られる事の多い方。
こんな暖かいお洋服はそんな方にとても最適ですよね。
今年もこのタートルフードを着て寒さに負けずにお過ごしいただければ、と思います。
オーダー、ありがとうございました^^。


3 Comments

だてこ says...""
こんばんは☆
私もタートルフードをオーダーさせて頂きたいなと思っているのですが、どのようにすればいいでしょうか?
2014.12.09 21:00 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
だてこさんへ。
おひさしぶりです^^こんばんは。
タートルフードのオーダー?ありがとうございます♪
オーダーはPCからですと右脇にお問い合わせのメールフォーム欄がございますのでそちらへ送っていただけると
お返事が出来ます。
もしケータイからご覧になっている場合はこちらのコメント欄に非コメにてアドレスを掲載した内容を
送ってくださいますか?
非コメにされればワタシにしか見えませんので安心です。
いずれにせよこちらからお返事させていただきます。
オーダー服は何度か生地やお値段などでメールでやり取りさせていただく事になりますので
よろしくお願い致します。

2014.12.09 21:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.12 22:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/656-b78d3815
該当の記事は見つかりませんでした。