pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

冬将軍の到来に備えて‥

IMG_6230_convert_20141213081024.jpg
オカーサン、シンブン‥。

あらら、また食べちゃったのね‥。

今日からまた冬将軍がやって来て日本列島寒さが襲う‥という天気予報でした。
皆様の所はいかがでしょうか?
東京地方は快晴ですが、空気はやはり冷たいです。

昨日、用事があって朝から出かけていたのですが、そんな寒波の二ユースを見ていたので慌てて
息子と娘のインナー類を天下のユニ○ロさんで調達してきました^^:。
作れば‥との声もありますが、インナー類は性能も研究しているユニ○ロさんが勝ちです。
お値段と品質のバランスも良いし‥。
この冬もお世話になります^^。

子供達の2学期もあと残すところわずかになり体育の時間に上に着るトレーナーも3学期で良いかな‥なんて
思いながらもせっかく用意した裏毛があったので昨日の夜に作ってみました。

IMG_6226_convert_20141213080823.jpg
先日購入したパターンです。
パターンレーベルさんの「スタンダードプルオーバー」。

最近すっかりグレー好きな娘にピッタリの裏毛。
気がついたらパタレさんのサイトのサンプルと激似でした(苦笑)。
この生地はキバジの倉庫さんで見つけた大変お得生地です。
(パタレさんのサンプルはお高いやつみたいですが‥。)

IMG_6227_convert_20141213080914.jpg
地味な色合いながらもコインドットが可愛いデザインです。
腕にはフラッグガーランドのタグで可愛く。
そして衿ぐりにも薄ピンクの飾りボタンでおめかししてみました。

IMG_6228_convert_20141213080950.jpg
カンガルーポケット部分。
柄合わせ微妙‥^^:。

IMG_6244_convert_20141213081206.jpg
着画。
まだ少し大きめな感じです。140サイズをおそらく135cmほどの娘が着ています。
でも下に体操着を着たりするのでこれくらいでいいかな。

朝にかなり不機嫌な時に撮影しているので、髪もボサボサ(笑)。
なので着画もこれ一枚のみですが、カタチの良いトレーナーですよ。
↑イマイチ説得力ないかな‥。でも本当にいいですよ^^。

無地でも生地を用意しているのでまた作ります!!

IMG_6235_convert_20141213081056.jpg
ソレ、オネーチャン カイタノ?

IMG_6225_convert_20141213080719.jpg
我が家にはIKEAで購入した黒板があります。
子供達が小さい頃に購入したのですが、まだ現役(笑)。
娘が今でもよくここで落書きしています。

↑はワタシ、だそうです^^:。
実際にpokkeを知っている方、似てますかね‥?



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/659-b35e2bbc
該当の記事は見つかりませんでした。