pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

「首」を温める。

IMG_6248_convert_20141214075816.jpg
クリスマスマデ モウスコシ‥。

↑は昨日我が家に届いたお友達からの少し早いクリスマス便^^。
画像以外にも沢山素敵な雑貨やお菓子が詰め合わせてありました。
雪の降る地方に住むお友達。
吹雪く前に‥と送ってくれました。

彼女と雑貨のお仕事をしていた事もあり、何十年経っても(‥もうそんな長い間柄かぁ)
ワタシのツボを心得ています。嬉しいな〜♪ありがとう。

IMG_6261_convert_20141214080114.jpg
イイオトモダチガイテ オカーサン ヨカッタネ。

そうね〜^^。

さて、そんな雪の冬地方に住むお友達へpokkeからのクリスマスプレゼントとして作ってみました。
IMG_6251_convert_20141214075900.jpg
POLKA DROPSさんの「アルパカフード」。

IMG_6257_convert_20141214075938.jpg
これだけ見ると妙なカタチですが、ネックウォーマーなんです。

IMG_6258_convert_20141214080007.jpg
グレーの薄手の裏毛にボアを組み合わせていますのでとにかく暖かいです。
着画をカエルくんにお願いしてみました(笑)。

基本はこんな感じにフードをかぶらずにネックウォーマーにして着用するようですが‥

IMG_6260_convert_20141214080036.jpg
サイズ的にちゃんとかぶれます。
ひゃっ〜、とにかく暖かいです♪

お友達に以前普通のネックウォーマーをプレゼントした事があるのですが、その時に
「重宝してるよ。とにかく部屋の中も寒いから家の中でもしてる。」
と聞いていたので、これもお家の中で活躍してもらえるといいな❤

人間の体って「首」を温めると本当に良いんですよね。
他に「足首」「手首」など‥。

アルパカフードの他にこれらを温められるグッズと一緒にpokke便も後日送ります。
待っててね〜^^。

今日のpokkeも手首、温めてます。
IMG_6263_convert_20141214080141.jpg
七分袖のワンピを着ていたら何だか手首がスカスカ寒くて‥。
でも上にカーデを羽織ると袖がゴロゴロしてて‥。

で、出して来たのがコチラ。
IMG_6264_convert_20141214080207.jpg
買ったはいいけれど少しサイズが小さかったレッグウォーマー(笑)。

腕にはピッタリ♪
あったか〜い^^。

皆様、これからの季節は「首」を温めてすごしましょう!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/660-cbd2e38d
該当の記事は見つかりませんでした。