pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

緊急!

IMG_6391_convert_20141223091447.jpg
キョウモ イイテンキ♪

こんにちは、pokkeです^^。
この前も少し触れましたがただ今肩こりが酷くて‥。
頭痛だけでなく軽い吐き気まできてます><。
なのでここ数日はゆっくりと過ごしています。

‥が、先日息子が帰宅して見て愕然。
新しく作ったはずのほそパンツ(黒)に真っ白な絵の具がベッタリ〜〜〜〜〜><。

比較的習字の時間に対応可能な色対策をしていたのでまさかの絵の具汚れ。(苦笑)
しかもよりによって白‥。

当然洗濯してもこすり洗いしても無駄でした〜(涙)。

まあ、どうせまた汚すのでそれはそれで履かせちゃいますが、どのみち数少ない息子服。
お正月も近いのでもう一本追加で作ってみました。

IMG_6374_convert_20141223090854.jpg
もうまた‥?という声も出そうですが(笑)。
POLKA DROPSさんの「ほそパンツ」。

IMG_6377_convert_20141223091027.jpg
生地はもうたぶん5年以上我が家の在庫になっていた濃紺の厚手のコットン。
恐らくJ&Bさんで購入したパンツ向けの厚手の良い生地です。
自分のパンツを作るつもりで購入したんだと思います。2mほどありました。←もう忘れてる^^:。

でも厚手な上にハリがあるので当時家庭用ミシンを愛用していたワタシにはちょっと手強い生地だったので
在庫になってしまっていたんです。
ようやく時を経てめでたく息子のパンツに変身できました^^。

さすがに職業用ミシンですと厚手でも何の問題もなくスタスタ縫ってくれます。
固めだと思っていましたが針通りは意外と良かったです。

IMG_6378_convert_20141223091114.jpg
後ろヨークの縫い合わせやステッチもバッチリでした♪

IMG_6376_convert_20141223090952.jpg
後ろポケットにはpre-deさんの文字タグをアクセントに付けました。
こちらのショップさんの刺繍タグは質が良くデザインも好みなモノが多いです。

IMG_6379_convert_20141223091203.jpg
着画。
ウチの息子、かなりのお痩せさんなので150cmほどの身長ですが140パターンを使用しています。
丈のみ普通に延長して作っています。
ほそパンツ、というだけあってますます細さが際立ちます^^:。

IMG_6381_convert_20141223091248.jpg
後ろ姿もバッチリ決まります。

IMG_6382_convert_20141223091343.jpg
オニーチャン、モウ ヨゴサナイヨウニネ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/665-27be9794
該当の記事は見つかりませんでした。