pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

来月のバレンタインにも。

IMG_6560_convert_20150106091536.jpg
ヒサビサノ キャリーケース♪

こんにちはpokkeです^^。
↑はウサさんを運ぶ時に使うキャリーケースの扉をはずした状態のものです。
去年体調を崩した時に病院へ連れて行く時に数回使いました。
しばらくはこのキャリーの中へは入らなかったんですが(また連れて行かれる、と思うのか‥^^:)
最近になってようやくまたこの中へ入ってくつろぐようになりました。

ウサさんは本来穴を掘って巣穴で生活する動物。
きっと本能が残っているんでしょうね。こういう狭い所が大好きです。

さてさて、今日のハンドメイドです。
お正月が来たばかりで何だかピンと来ないという方が多いとは思いますが、もうあと1か月もすると
そう、バレンタインがやってきます。
バレンタインデー、皆様はどうお過ごしでしょうか?

学生さんや若い方は彼氏さんに、そしてpokkeのような主婦の方なら旦那様やお子様に‥と
何かしらプレゼントする事があるのではないでしょうか?
pokkeの若い頃はまだバブルの時代の名残もあってバレンタインには高級チョコとブランド品の贈り物、
というのが定番だったような‥。

でも今はもっとカジュアルな贈り物が一般的ですよね。
特に主婦の方なら尚更‥(←ワタシはカジュアル派に賛成です^^:)。

そこで気軽にプレゼントの出来るハンカチを作ってみました。
きっとガーゼハンカチファンの方ならご賛同いただけるかな‥と思います^^。

IMG_6552_convert_20150106091102.jpg
その名も「メンズハンカチ」です。
ネーミングには何のひねりもありません(笑)。そのまんま。

IMG_6551_convert_20150106091025.jpg
男の方がお持ちになっても違和感のない柄で作りました。
サイズはいつもの6重ガーゼハンカチと同じですが、裏生地をシックな無地に統一してふんわりしていますが
4重のガーゼハンカチになります。

IMG_6547_convert_20150106090852.jpg
お仕事の時にも持てるように定番のストライプや

IMG_6548_convert_20150106090936.jpg
チェック。

柄はシンプルな分タグにこだわりました。
男性の方に合いそうな文字体や柄を選びました。

こちらとオシャレな雑貨やチョコと合わせてバレンタインの贈り物にいかがですか?

尚、今回はキッズハンカチもお作りしています。
ご主人には勿論お子様にも忘れちゃいけませんよね^^。

IMG_6553_convert_20150106091139.jpg
キッズにはキッズらしく愛らしいデザインを選びました。

IMG_6554_convert_20150106091213.jpg

IMG_6555_convert_20150106091247.jpg

IMG_6556_convert_20150106091321.jpg
キッズは表裏ともに柄生地を合わせています。
リバーシブルになっておりますのでその日の気分に合わせてお使いください。

キッズは女の子用もご用意しました。
IMG_6558_convert_20150106091427.jpg
こちらのアリスシルエット柄は娘のお気に入りです。
前回お店にも納品しましたがすぐに売れてしまいました。

IMG_6559_convert_20150106091501.jpg
ガーゼにふさわしい淡いトーンのハンカチも人気です。

これらは委託先CalmHeartさんにも
納品いたしますが、来週あたりにOPENする「ツキイチ」でも販売させていたく予定です。
今回はバレンタインを意識してCalmHeartさんとコラボです。
何をセットするかはお楽しみに^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/674-c7fa1935
該当の記事は見つかりませんでした。