pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダーいただきました^^。

こんにちはpokkeです。
最近小物が続き、部屋の中が小物類で溢れていたのですが、年末から実は密かにお洋服のオーダーもいただいて
おりました。
年末だったので生地の手配が遅れ、今になってのご紹介です(汗)。

IMG_6700_1_convert_20150118095203.jpg
以前にサンプル代わりに作っていたone’s oneさんの人気パターンですね‥「レディース モイフーディー」。

これを着ていた日にCalmHeartさんのお客様にお会いしたのですが、一目で気に入っていただき(あ、服の事ですよ←‥って分かってるって?^^:)、
即オーダーをいただきました♪

そのお客様とのお話の中でワタシが次回はネイビーで作りたいと思っている事を言うと、お客様もワタシの構想に
賛同してくださったので、実はこれ2枚作っています(笑)。

IMG_6703_convert_20150118095327.jpg
このモイの特徴は何と言ってもココ。
斜めに合わさったフードにループで留めるボタンが3個付いています。
ここが皆様の心をわしづかみにするんでしょうね。
勿論ワタシもガッチリ掴まれました〜(笑)。

ボタンはレザー調に見える樹脂のモノです。
(本来はレザーのモノが欲しかったんですが、現在ピピッときたモノが物色出来ず‥代理で我慢)
お客様は薄ベージュの糸で留めてシンプルに。

IMG_6706_convert_20150118095358.jpg
自分用にはちょこっと黄色の糸で遊んでみました。

IMG_6701_1_convert_20150118095255.jpg
前回と変えた点はここのポケット部分。
パッチポケットを変更してhibi+さんのタートルフードのポケットのパターンをアレンジしています。
この方がやっぱりしっくりくるのはワタシだけ?

ご希望にお応えして着画てんこもりでいきますね♪
IMG_6708_convert_20150118095440.jpg

IMG_6721_convert_20150118095654.jpg
パターンは9号サイズをそのままアレンジ無しで155cmのワタシが着ています。
下には薄手のインナー(ユニクロさんのヒートテック)を一枚着ています^^。
スッキリと一枚で着こなせます。でもゆとりもありますのでタートルTくらいなら問題なく着られるかな。

IMG_6723_convert_20150118095730.jpg
フード裏には前回同様のミルク色のプードルファーを使用していますのでボリュームがあります。
とにかく暖かい❤

IMG_6729_convert_20150118095756.jpg
最後にフードを被っていた図。(笑)

こんな事して外を歩いていたら思いっきり引かれそうですけどね‥(苦笑)。

オーダー主様は背の高い方なのでワタシのモノより幅、長さを少しアレンジしております。
ハンドメイドならではですね。
グレーもよかったですが、ネイビーもなかなか良いです。


4 Comments

dendensiii says..."No title"
うん、いい形ですね、このパーカー^^
すっきりしていて、着やすそう。そして、首元のボタンもかわいい❤️
おまけにネイビーっていうカラーもいい!!
私も作ってもらおうかな〜^^

それにしてもpokkeさん。。フードかぶった着画があやしいですって^^;
外歩いていたら、きっと捕まりますから、絶対に外歩いちゃダメですよ^皿^
2015.01.18 13:34 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: No title"
dendensiiiさん、こんばんは^^。

今まではトレーナー生地の服って何だかスポーティーでワタシにはな〜‥って思っていたんですが
最近はオシャレなパターンも増えて、とても作るのが楽しいです。
特にこちらのモイはボタンが本当に可愛いですよね。

よろしかったらオーダーも受け賜われます。
あ、でもフード裏にボアとか使うと着られる時が限られますのでオーダーものだとシーズンオフ時に到着‥
なんて事もあるかも‥^^:。

なるべくそのシーズンのうちに、を心がけてはいるのですが材料の調達に手間がかかったりすると最悪そんな
事もあるんです‥(汗)。

今回自分好みのネイビーの裏毛が手に入ったお陰でお気に入りの一枚が出来ました♪

‥やっぱりフード着用はマズいですよね‥。^^:。
2015.01.18 20:59 | URL | #- [edit]
ちゃらちゃん☆ says..."おちゃめ♪"
期待にこたえて頂いてありがとうございます(^.^)期待以上でした…(^^;
グレーとても気にいってますよ♪袖口のネイビーと(*^^*) けど、今回のネイビーもとても良さそうですね~。あと、ポケット!!あたしもタートルフードのポケットが良いと思いました!!やっぱ、ツボ一緒♪←しつこい(^^;
また、次回のお洋服も楽しみにしてますね♪
(…なんでフードかぶっちゃったのかな~!?)(笑)
2015.01.19 08:28 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: おちゃめ♪"
ちゃらちゃんさんへ。
ふふふ。余計なモノまで撮影してしまいました^^:。

モイ、タートルフードより細身に出来ているのでコートなどを羽織る時には着易いです。
ポケット、やはりこちらの方がしっくりですか?
いちいち裁断の時にタートルフードのパターンも出さなきゃならないのが少し面倒ですが
ワタシもこちらのポケットがスキです^^。

グレーはサンプル達で作ったモノがワタシのワードローブに溢れているので今回のネイビーは
かなり新鮮です♪
まだこの後他の色のオーダーも入っているのでまたご覧下さいね。

2015.01.19 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/685-c297c12c
該当の記事は見つかりませんでした。