pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

進学期に向けて始めています^^。

2日間お天気に恵まれずに寒い東京地方でしたが今になってようやく青空が顔を出してきました。

昨日は雨の中委託先のCalmHeartさん
ソーイング教室へ行きました。
昨日の生徒さんの中に春から幼稚園に入園する女の子のママがいらして、今レッスンバッグやらお弁当入れなどを
作っていらっしゃるのですが、pokkeの日頃の行いのせいか毎週木曜日のソーイングの日は雨なんです。

もうすぐ3歳のお子様を連れて雨の中でのご来店。
毎回になっているので何だか申し訳ない感じです^^:。

でもお子様もワタシにとても懐いてくれているので楽しくソーイングが進みます。
我が子はもう大きくなっているのでこんな小さなお子様と話す機会も減っているのですが、この頃のお子様って
そんなに大きく変わっているわけではないので充分我が子の時と同様に遊べます^^。
子供達と見ていた「アンパンマン」ネタ、まだまだ現役です(笑)。
‥ってソーイング教室ではないのは?(汗)。

昨日の生徒さんの他にもベビーちゃん連れの生徒さんも最近増えてまいりました。
時間帯によってはベビーシッターをお願いする事もございますが、まだ小さいベビーちゃんの場合は
お部屋の中の危なくない場所で見ながらでも教室が出来ますので、是非教室にもいらしてくださいね。

そうそう、お子様の新入園、新入学のシーズンを控えていますね。
とりあえず我が息子もこの春から中学生なので、一応新入学生ですが‥ま、中学はもう指定のモノばかりで
ハンドメイドは必要ないので、pokkeはお客様のためにせっせと頑張ります^^。

教室ではハンドメイド初心者さんのためにサポートいたしますが、お店でもグッズを販売いたします。
またレッスンバッグや上履き入れなどのオーダーもお受けしていますのでお気軽にご相談くださいませ。

今pokkeが製作途中のモノ‥
IMG_6789_convert_20150123100024.jpg
この生地の山の正体は‥?

IMG_6790_convert_20150123100111.jpg
はい、地域限定ですかね?
給食袋とマットのセットです。
↑は娘の私物ですのでちょっとヨレヨレですね^^:。

こちらの地域では給食時に机の上に机のサイズと同等の大きさのランチマットを敷いて食べるそうです。
市販のランチマットよりも大きく、バンダナサイズよりは幅がある‥かなり中途半端なマットです。
そのため入学説明会を終えたママ達が慌てて探し出すアイテムなんです(笑)。

そのマットを入れる巾着袋。
この巾着をランドセルの脇のフックに掛けて登校するのがこちらの小学生スタイル。
(皆様の地域ではどうなんでしょう?よろしかったら情報を教えてくださ〜い^^)

IMG_6791_convert_20150123100153.jpg
毎年これからの季節に圧倒的にニーズのあるマット&巾着。

今年も頑張りますよっ*^^*。

『お知らせ』
今月のツキイチの発送は全員完了致しました。
まだお手元に届かない方もいらっしゃるかもしれませんが、もし不具合がございましたらご連絡下さいませ。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/689-d9264c4b
該当の記事は見つかりませんでした。