pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

給食のおともに。

IMG_6812_convert_20150125095125.jpg
ヒサシブリデス。

こんにちはpokkeです^^。
昨日は子供達の小学校の学校公開があったり、夜には子供会の新年会の集まりがあったり‥と何かと
忙しい一日でした。
そんな中、あまり体調が優れず‥。
やっぱりこの時期は体調管理が難しいです**。

さて、ハンドメイドですが先日の「給食マット&巾着」が完成致しました。
IMG_6817_convert_20150125095157.jpg
毎年この季節になると作っていますお子様グッズ。
生地もこのシーズンになると一気に増えるオックス生地をメインに作りました。
給食時に敷くものなので色合いにも気を使いました。

IMG_6811_convert_20150125095052.jpg
ランチマットは35×55cmとかなり大きめサイズ。
小学校の机のサイズと同じくらいの大きさだそうです。

IMG_6810_convert_20150125095020.jpg
マットの四隅は額縁風の仕上がりにしてあります。

子供達のマットも同じ物を使っていますが、毎日のお洗濯にも耐え、息子にいたっては色は褪せても
4年近く経ちますがまだへたれてません。
最初はもっと薄手のシーチング生地で作っていたのですが、こちらだとシワが目立ってしまって‥。
それ以来オックスやキャンバスなどの少し厚手の生地で作っております。

IMG_6798_convert_20150125094321.jpg
今回委託先CalmHeartさんに納品分です。
こちらのみ綿麻キャンバスです。

IMG_6799_convert_20150125094409.jpg
少し大人っぽい感じの色合いのトレインシリーズ。(オックス)

IMG_6800_convert_20150125094438.jpg
サイコロと恐竜がコラボ?(ツイル)

IMG_6801_convert_20150125094515.jpg
昨年も人気でしたシルエット恐竜。(オックス)

IMG_6802_convert_20150125094545.jpg
こちらも昨年の一番人気柄でした世界地図 (オックス)

IMG_6803_convert_20150125094643.jpg
子供っぽすぎないんじゃないかな? パッチ柄車シリーズ (オックス)

IMG_6804_convert_20150125094714.jpg
ハリネズミさんって毎年人気です。 (オックス)

IMG_6805_convert_20150125094746.jpg
このリスキノコは大事にストックしている生地です。 (オックス)

IMG_6806_convert_20150125094818.jpg
女の子の好きな柄満載のイチゴ&リボン、ハート (オックス)

IMG_6807_convert_20150125094850.jpg
もう定番ですね。ハート ピンク(オックス)

IMG_6808_convert_20150125094920.jpg
↑の色違いハート ブルー (オックス)

IMG_6809_convert_20150125094951.jpg
定番はいつでも可愛い 水玉 ブルー (オックス)

今後、リピートでもお作り致しますが、生地によっては在庫がこれ以上無いものもございます。
お気になる柄はお早めにご購入いただくようにお願い致します。

委託先に納品いたしますが、他の地域にお住まいの方でもこんなサイズのモノをお使いだったり、サイズ違いで
欲しいな‥と思われている方がいらしたら是非メールフォームよりご相談くださいませ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/690-de297fb9
該当の記事は見つかりませんでした。