pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

どこでもいっしょ

IMG_6795_convert_20150126160141.jpg
先日娘がお友達からいただいてきました。
「キティちゃん饅頭」

IMG_6796_convert_20150126160216.jpg
ちょっと失礼して中身を‥。
顔はキティちゃんですが、中身は思いっきり餡子。
何だかミスマッチなような‥^^:。

ワタシも娘も特に和菓子の甘いものが得意ではないのでこちらは大の甘党の主人のお腹に入りました^^。
最近キャラ饅頭、流行ってますね。
コンビニでもよく見かけます。
でも中身と外見は‥想像の範囲でお願いしたいのはワタシだけでしょうか‥(笑)。

さてさて、最近ちょっと体調不良が続いていますのでミシンも止まりがちです(涙)。
そして今日ようやく作ったモノのご紹介です。

IMG_6818_convert_20150126160250.jpg
まずはワタシ用のサンプルです。
題して「どこでもいっしょ」ポケットです^^。

ワタシは製作活動をしながら一応主婦もしていますので、基本的には家に居る事が多い身です。
でもいつも携帯を置きっぱなしにしていて家に居るのに携帯に出られない事が多いので結構ブーイングでした。
携帯が携帯でない‥というか(笑)。

それならポケットの中に入れて持ち歩こうか‥とやってみたのですが、掃除の時なんかでしゃがむと携帯が
邪魔でかがめない(汗)。
で、結局そこいらに置いてしまって、さて携帯がどこに置いたかわからなくなって慌てる‥。
先日なんて布山の中から出て来たりして‥。

鳴っているのは分かっているのになかなか出て来ない(笑)。
↑要するにだらしない、とも言うんですけどね^^:。

でもそんな方、他にもいらっしゃるんではないかしら?(期待)
仮にいらっしゃらなくても携帯をサッと入れて持ち歩けるポケットがあると便利じゃないですか?

IMG_6821_convert_20150126160429.jpg
構造はシンプルに前後の長さの違うポケットのみ。
キルト芯を挟んでいるのでクッションにもなりますし、携帯も落ちにくいと思います。

IMG_6820_convert_20150126160400.jpg
背面にナスカンのフックを挟み込んでいます。
これは先日の移動バッグとお揃いで使えるようにしてみました。

IMG_6824_convert_20150126160527.jpg
着用姿。
こんな感じで少しぶら下がるのでしゃがんでも携帯がぶつかる事がありませんのでなかなか使い勝手が良さそうです。

それにパンツのベルト通しにだけでなく、普通のバッグなどのフックに取り付ける事も出来るので
フレキシブルに使えそう♪

こちらサンプル段階ですが、もう少し細かい所を変更して販売もしたいと思っています。
携帯って色々サイズもあるので、オーダーも承りますね。

後日に来月の「ツキイチ」のご案内もさせていただきます。
来月のツキイチはご予約販売もございますので、いつも「売り切れてしまった〜」という方は是非
来月の予約ツキイチ、よろしくお願い致します^^。


2 Comments

dendensiii says..."No title"
こんばんは^^

体調、大丈夫ですか?
私もこの先週末は寝込みました^^;息子のインフル受け継いだかな・・・って思いましたが、陰性だったのでほっとしましたわ。。
pokkeさんも体が弱っている時が危険ですから、気をつけてくださいね。。

そして、このどこでも一緒ポッケ、いいですね〜^^
私も家の中ではどこでも置きっぱなしにしてるので、布山の中からっていうのも分かります^^;
私もこのポッケ、自分用に作らせてもらおうかな〜。。
いいですか^^?真似しちゃっても^^;
2015.01.26 19:22 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: No title"
dendensiiiさんへ。
こんばんは〜^^。
そうそう、dendensiiiさんも体調崩されていたんですよね。ブログ拝見しました。
ワタシは特に風邪症状はないのでたぶん歳のせい?^^:
疲れとかが溜まるとよく体調を崩すんです。
これから花粉症も始まるのでブルーな季節が始まります‥。

このどこでもポケット、大したデザインではないのですが意外と使い勝手が良さそうです。
全然真似っこ、OKですよ〜♪
オリジナルってワケではないですし。
ただサンプルで作ったモノはワタシの携帯には少し幅が大きかったので少しユルユルです。
もう少しサイズはフィットした方が落ちにくくて安心かも。

確か同じ機種(iPhone5s)ですよね。
是非是非お作りください。
そしてブログでアップしてくださいね〜^^。
2015.01.26 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/691-1f1e1ecc
該当の記事は見つかりませんでした。