pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品。防災頭巾カバー

IMG_6845_convert_20150129081301.jpg
キョウ イイテンキ❤

ウサさんは元気です^^。
最近すっかり出番が減ってしまって‥(汗)。
先日ツメ切りで失敗して一本根元から折れてしまって可哀想な思いをさせてしまったのですが
もうすっかり平気なようで飛び回っております。

そうそう、我が家の息子は今年小学校を卒業するのですが、3月のはじめに学校で
「感謝の会」と称してお楽しみ会的な催しをします。
昨日息子が持ち帰ったプリントの中にその会の余興の事が書かれており、ただ今ワタシ、大ピンチに
陥っています(汗)。

その会の中で保護者と生徒で先生達へ歌の贈り物をするそうで‥。ひえ〜@@
その曲は絢香さんの「にじいろ」。
ワタシ、ほとんどドラマなども観ないし日本の歌謡曲も知らない‥。
必死こいてYOU TUBEで確認して覚えています^^:。

でも歌詞をみるとなかなか素敵な歌ですね。
30分間何回も聞いているうちに何とか曲の雰囲気は掴めました。
あとはその日まで毎日何回か聞いて覚えます^^。

‥余談が長過ぎました。
さて、今日のハンドメイドは委託先のお客様からのオーダー品です。
IMG_6838_convert_20150129081030.jpg
これを準備する時期ですね‥「防災頭巾カバー」です。

最近ではすっかり椅子の背もたれにかぶせて使うこちらのタイプが主流なようです。
上の子の時には椅子の座面の上に敷いている子も多かったのですが、下の子の時にはほぼ全員がこちらの背もたれ式に変更になっていました。

IMG_6840_convert_20150129081157.jpg
椅子にセットするとこんな感じね。

今回は男の子用で車や電車などの乗り物系の好きなお子様、と言う事で柄はお任せでしたので
パッチ柄の車生地にしてみました。
IMG_6839_convert_20150129081118.jpg
パッチ柄は汚れも目立たないのでこういうカバーものに最適です。
長くお使いいただけるようにフタ以外はデニムでシンプルに作りました。

IMG_6841_convert_20150129081235.jpg
開閉はマジックテープです。
お洗濯の時にはしっかりテープ同士を閉めてからしてくださいね。
そうしないとゴミがくっついて大変な事になってしまいますから‥^^:。

こちらの防災頭巾カバーは2重仕立てになっておりますので縫い目も表に出ませんし、生地もしっかりしたモノを
使っていますので長い間使用しても傷みにくいと思います。
出来るだけ長くお使いいただけるように生地合わせにも気をつけています。

一見バッグにも見える取っ手は持ち帰る時などに大変便利です。
特に学期のはじまりや終わりには他に荷物もいっぱいになりますので取っ手があると本当に便利。
↑ウチの子達にも好評です♪

オーダー主様、本日委託先CalmHeartさん
に納品致します。ありがとうございました^^。

IMG_6847_convert_20150129081330.jpg
またまたイタズラしようとしているウサさん。
現場の証拠画像です^^:。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/693-f2c00cb6
該当の記事は見つかりませんでした。