pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

幼稚園グッズのオーダー品

IMG_6856_convert_20150201092223.jpg
オナカイッパイニナッタラ ネムクナッタヨ‥。

床にパンくずいっぱいでお見苦しいですが‥^^:。
こんにちはpokkeです。
毎朝ウサさんにほんの少しですが食パンのミミをトーストしたものをあげています。
何よりもウサさんの好物で、匂いがするといつまでも追いかけてきます^^。
その姿を見るのもワタシの楽しみだったりして(笑)。

食べ終わってお腹も満たされるとこの通りお腹を出してゴロン。
IMG_6858_convert_20150201092307.jpg
大満足の顔です^^。
ウサギさんにも個性があってなかなかこのような格好をしない子もいるようですが、ウサさんはいつもこんな姿で寛いでいます。

このお天気で我が家の主人と娘は二人でデートで、近くの水族館へ。
外食の苦手な娘に合わせて朝から二人でお弁当作って‥。
先ほどニコニコ笑顔で出かけて行きました^^。

残った息子は祖母と出かけてしまったのでワタシとウサさんでお留守番です。
今日は天気が良いので洗濯、お布団干しなどはかどりそうです。

その前に‥ハンドメイドのご紹介です。

IMG_6864_convert_20150201092709.jpg
今日から2月。
そろそろ幼稚園や小学校の説明会も始まり、必要なグッズを揃えないと‥の時期に入りますね。
今回の↑もお隣の県にお住まいの方よりのオーダーです。

委託先CalmHeartさんのお客様のお友達
からのご依頼です。
そちらの幼稚園のグッズ指定のこちらは体操着入れ。
サイズは30×40cmで手提げ紐付で巾着の紐は短め。

IMG_6865_convert_20150201092740.jpg
紐を絞るとこんな感じ。
青がお好きなお子様と言う事でこちらのシルエット恐竜と‥

IMG_6867_convert_20150201092810.jpg
乗り物シリーズ。
それぞれにしっかりしたヒッコリー生地を補強も兼ねて合わせています。
変化を出したくて恐竜なストライプに、乗り物にはボーダーで生地を裁っています。
小物ならでは技ですね。服には出来ない‥^^:。

IMG_6862_convert_20150201092608.jpg
あとこちらは「箸、スプーン、フォーク」のセットが入るカトラリー入れ。
恐らく巷で販売されている「トリオセット」というケース付のモノが入るサイズのケースかな‥。
我が子も使っていたのですが手元にはもう無いのでネットでサイズを調べて作ってみました。

IMG_6863_convert_20150201092641.jpg
小さなお子様でもマジックテープ式は開閉も楽ですよね。
こちらも内布はストライプとボーダーで‥^^。

IMG_6860_convert_20150201092430.jpg
最後は定番とも言えるコップ入れ。
こちらの幼稚園の指定では防水布か厚手の生地で、と記載されていました。
少し濡れたままのコップを入れるので染みてこないように、との配慮だと思います。
デニムで作ろうか‥とも思いましたがちょうど撥水ナイロンの生地があったので‥

IMG_6861_convert_20150201092454.jpg
内布に使ってみました。
二重仕立てだとしっかりしましたし、紐の開閉もそれほど硬くならずに出来ました。
これ、なかなか良さそうです。

全部で6点、オーダーいただきました。
ありがとうございます。
火曜日にお店へ納品致します。

それからお知らせです。
今月のツキイチ楽しみです‥という嬉しいお言葉をいただいております^^。
毎回お買い物してくださっている方、前回がはじめてだった方、と色々いらっしゃいますが
今回はほとんどのモノを予約販売、といカタチで慌てないでお買い物していただけるように
致しました。
なので期間中じっくりとお考えいただいてからのご注文で大丈夫ですので、もしご検討中のモノが
ございましたら是非❤

ツキイチは2/3(火)の夜にOPEN予定です。
是非覗いてみてくださいませ^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/695-e39a6c24
該当の記事は見つかりませんでした。