pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リボン?蝶ネクタイ?

IMG_6984_convert_20150209082703.jpg
オカーサンノ スリッパ❤

皆様こんにちはpokkeです^^。

すっかり最近2〜3日おきの更新ですみません。
我が子達の所属する町会の子ども会の行事にすっかり時間を取られています‥^^:。
昨日は朝から50周年の記念式典&お楽しみ会でした。

IMG_6987_convert_20150209083759.jpg
式典の後に行ったお楽しみ会で作ってきたモノ↑。

A4サイズのエコバッグに布用クレヨンで自由に絵を描いてアイロンで定着させました。
子供達は思い思いに好きな色で好きな絵を描いてアイロンしてくれるお手伝いのママさん達の所へ‥。
そして出来上がったバッグと共に記念撮影。
皆楽しんでくれたかな?^^。

娘はこのお楽しみ会を楽しみにしていましたが、絵の苦手な息子は‥。(苦笑)
作品は‥彼の名誉のためにも画像公開はしない事にします^^:。

このマイバッグ作り、実はワタシが全て資材の調達をしました。
去年の暮れから問屋さんに行って発注したり‥。
そして沢山のバッグとクレヨンが年明けからずっと家にしまってありましたので今はすっかり
そのスペースが空いて少しスッキリしています(笑)。

そしてサンプルなどもワタシが作ってアイロン時間や温度などもチェックしました。
大人のワタシもなかなか楽しくて‥。
今度もう少し厚手のバッグでまたお絵描きしてみたいと思います^^。
文字のテンプレートなどを使うとまた大人風なデザインも出来そうです♪

さて、話は変わりここからは今日の本題。
IMG_6982_convert_20150209082625.jpg
先日のツキイチで予約販売させていただいたモノトーン柄たちの生地。
手前のリボン柄で「どこでもいっしょ」をご予約いただきましたのでその画像を。

IMG_6978_convert_20150209082530.jpg
こちらの柄、今結構ブレイク中なのかな?
サイトでもよく見かけます。

リボンのようなチョウチョのような‥。
でも向きを変えてみるとネクタイにも見えるんですね。
簡単なラインの柄ですが、とてもオシャレだと思います。
最近の中ではワタシの大ヒット!

こちらモノトーンの他にはビビッドな色も揃っていて作品つくりが楽しくなりそうです。
実はこちら発売されてすぐに娘に見せたら娘もこの柄に一目惚れでした。
リボン柄は子供受けも良いのですが、この柄は甘過ぎないので大人のワタシでもOKな柄です。

こうしてカタチにしてますます気に入りました。
オーダーいただいた方、ご覧いただいてるかしら?
もうすぐお届けいたしますね^^。

その他にも進めています。
IMG_6983_convert_20150209082802.jpg
こちらは移動バッグたち。
今回の一番人気のシマウマ柄。それぞれの方が同じ柄をご希望でも金具の色が違うので間違えないように慎重に
進めております。

オーダーいただいている方たちへ。
今回はまことにありがとうございます。
この通り進めておりますよ^^。
今しばらくお待ちくださいませ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/702-7f60519a
該当の記事は見つかりませんでした。