pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

日々のこと

IMG_7002_convert_20150211093830.jpg
ア〜、シアワセ❤

今日は建国記念日でお休みですね。
我が家は今日も穏やかに過ごしています^^。
主人は今日も落語(ボランティアの慰問高座です)で不在なので、その間に娘(小3)がいそいそと作っていたもの。
IMG_6999_convert_20150211093742.jpg
↑コレ。

今週末はバレンタインデーですね。
去年お友達から手作りチョコをいただいたのをきっかけにすっかり「友チョコ」にハマった娘。
今年は絶対に作る!!と言って聞かない。
でもぶきっちょな娘に難しいものは無理‥。
で、このキットの登場です^^:。

IMG_6997_convert_20150211093458.jpg
湯煎したボウルにチョコを溶かし‥

IMG_6998_convert_20150211093644.jpg
付属のカップを並べてその中にチョコを流し入れるだけ(笑)。

IMG_7004_convert_20150211093915.jpg
そこにこれまた付属のトッピングを乗せて出来上がり。

IMG_7007_convert_20150211093958.jpg
デコる所が一番ノリノリでした^^。

お友達や家族に配るんだそうです。
『一番変なヤツはママにあげるね〜」だそう^^:。
いいですよ、変なヤツでもくれるなら‥(笑)。

今冷蔵庫の中で静かに固まるのを待っております。

女の子のママはこの時期大変だよ〜、と聞いていましたが我が娘もその時代に入りました。
お料理上手のママが羨ましい(汗)。

さて、ハンドメイドは‥。
IMG_7008_convert_20150211094033.jpg
現在、ハンカチ、布ナプキンの裁断中です。
すごい布山@@。

布ナプキンはオーダーを受付中です。
ツキイチでも販売させていただきましたが、お気に召された方から追加でオーダーをいただいています。
もし他にもそんな方がいらしたら是非ご連絡くださいませ。(おりもの用のみになります)
1枚350円、3枚で1000円、4枚で1200円でそれ以上は1枚単価が300円になります。
多分コストパフォーマンスはとても良いものだと思っています。
是非ご検討くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/704-f9234ee3
該当の記事は見つかりませんでした。