pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛い柄入荷します^^。

IMG_7024_convert_20150215092331.jpg
カワイイ‥ッテ アタシタチノコトカナ?

ふふふ。ハズレ(笑)。
いや、文鳥さん達も可愛いんですけれど今日の可愛いはコチラ↓。
IMG_7025_convert_20150215092404.jpg
移動ポケットの柄の事でした(笑)。

お子様の小さなポケットには入りきれないティッシュのケースをクリップで挟んでズボンのウエストに留められる便利な「移動ポケット」。
ワタシが作り始めてから約3年が裁ちますが、今ではすっかり定番品になっております。
地域差のあるモノらしく、全然使わない所もあるそうですが、我が子達の周りでは使用率が高いです。

そのせいか委託先CalmHeaetさんでは
これから春先にかけて大変にお問い合わせの多いモノになります。
最近になって、その動きが見えて来てボチボチお買い上げいただいています^^。

シーズンによって人気の柄も変わるこのポケット。
今は入園シーズンに向けて可愛い男の子柄のお問い合わせが増えてます。
不思議なんですが、これが春先になると「星柄」とか「イカリ柄」とかのシンプルな柄が人気になるんですよ。

なので今回は可愛い柄大集合です。

IMG_7026_convert_20150215092429.jpg

IMG_7028_convert_20150215092539.jpg

IMG_7029_convert_20150215092606.jpg
中にはポケットティッシュ入れの他にもうひとつポケットが付いていますので小さなハンカチや絆創膏などの小物が収納出来ます。

IMG_7027_convert_20150215092503.jpg
こちらのみ表柄はラミネート生地になります。
ラミネート素材はお洗濯は出来ませんが汚れた場合は軽く水拭きする事が可能です。

IMG_7023_convert_20150215092256.jpg
先日ご紹介したリボン柄の色違い。
モノトーンの他に実はこんな可愛いピンクも購入していました。

以上7点は2/17(火)にお店に納品致します。

さて、今朝は早起きして息子(小6)のお弁当作りをしていました。
今日から3泊4日で息子達の学校はウインタースクールへ出かけています。
重い荷物を抱えて見送りに行って来ました〜^^:。
前日は緊張でなかなか寝付けなかった息子。
でも今朝はすんなり出かけて行きました。
バスの中から手を振った時は照れ笑いも見えましたので頑張って行って来てもらいたいと思います。

家に帰ると娘は一人っ子を満喫したいらしくワガママ放題。
ま、いつも兄ちゃんにいいように言いくるめられているので仕方ないですね^^:。
この3日間は目をつぶって過ごそうと思います。

でも意外と息子が居ないと張り合いが無いと言うか‥。
お小言を言わずに済むのですが、何だかな〜。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/706-41615821
該当の記事は見つかりませんでした。