pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

春にむけて‥。

IMG_7093_convert_20150221090259.jpg
ヒザシガ キモチイイネ〜♪

昨日の4万件アクセス記念のプレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございます^^。
まだまだ受付中ですので、この機会に是非❤

IMG_7094_convert_20150221090337.jpg
モリモリ タベルゾ!!

さて、最近小物ばかり作っていたのですが久々のお洋服です。
娘(小3)のボトムスに春の彩りを入れたくて‥(笑)。

IMG_7090_convert_20150221090138.jpg
POLKADROPSさんの「グランキュロット」です。

IMG_7092_convert_20150221090221.jpg
こちらのキュロット、以前に冬素材で作りましたが、今回は春を意識した軽いダンガリーで。
前ウエストにゴムが入っていないのでスッキリ見えるんです。
この飾りボタンがポイントかな。こちらは娘の希望でココナツボタンを付けました。糸はネイビーで。

IMG_7097_convert_20150221090419.jpg
着画。
短めの丈は、娘の好きなニーハイソックスと相性良し。
今回は軽い素材でしたのでふんわり感がまた良しです^^。

IMG_7098_convert_20150221090452.jpg
はい、娘、フワッと廻っています(笑)。

本来こちらには脇にスラッシュポケットが付いているのですが、普段移動ポケット愛用者の娘には不要なので
時間短縮にもなるし省略^^:。
このキュロットは先に後ろウエストにゴムを入れてから縫い合わせる仕様になっています。
前回と違うゴムを通したからか今回はかなりウエストがブカブカに仕上がってしまい、結局は解いてやり直し。

作っている時から何だか大きいかな〜って思っていたんですが(←確認しろ‥って感じですよね)、二度手間でした。とほほ**:。

でもそれにさえ気をつければ見た目よりうんと簡単ですし、女の子のママさんにもオススメです❤


‥‥‥‥ここからは今までにコメントいただいた方へのお返事になります^^‥‥‥‥

dendensiiiさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。でもdendensiiiさんもスランプ気味ですか?
息子さん、4月から小学校ですよね。‥という事は同じく卒業式を迎える母ですね^^。
気忙しいですよね。
ブログで見たミニトート、超可愛かったです。ワタシも欲しいっ^^:。
これからもまったりとマイペースで頑張りましょうね。


SYOさんへ
こんにちは。いつもありがとうございます!!
移動バッグ、早速お使いいただけているようで嬉しいです^^。
次回のツキイチも何か素敵なモノを考えなきゃ‥。
それでは当選日までもう少しお待ち下さいませ。


ryokoさんへ
こんにちは。ありがとうございます♪
ワンコちゃんもやはり日差しを求めているのですね。可愛いだろうな〜。
かなり可愛くないワタシも勿論日差しを探していますけどね(笑)。
動物柄って意外と最近大人向けの柄も増えているので違和感なくお使いいただけると
思います。ワタシもスキですよ^^。
布ナプもよろしければお試しくださいませ。


sugiさんへ
こんにちは。ケータイポーチ気に入っていただけて良かったです♪
意外と使い勝手良いですよね。
ワタシも毎日愛用してます^^。
それでは当選日までもう少しお待ち下さいませ。


ぴーたんさんへ
いつもありがとうございます!!
春にむけてどんどん新作も考えなくちゃ‥という今日このごろです。
ブログのテンプレートも立春を過ぎて新しいものに変えました。
それでは当選日までもう少しお待ちくださいませ。


kmiさんへ
コメント&ご応募ありがとうございます。
いつも見に来て下さっている方のお陰で何とか今日まで続けて来られました。
ツキイチ、また来月にはOPEN致します。
よろしかったら是非^^。
それでは当選日までもう少しお待ち下さいませ。


ゆずさんへ
いつも見て下さってありがとうございます^^。嬉しいです。
ハンドメイドの世界の素晴らしさをお伝え出来るように頑張ります。
作ってみたい‥の気持ちを大切にはじめたブログ。
是非トライしてみてくださいね。
それでは当選日までもう少しお待ち下さいませ。


ちゃらちゃんさんへ
こんにちは^^。いつも本当にありがとうございます♪
そうだ、下のお子様はウチの息子と同じ歳でしたね。
卒業生の母、何かとイベントも多く大変です‥。
リネンのサブバッグ、なかなか重宝しそうです。
よろしければオーダーもできますよ^^。←営業するな‥って?

ストライプですか‥う〜ん、流石お目が高い。(嘘です)
ワタシと好み、似てますねぇ^^:。
それでは当選日までもう少々お待ち下さいませ。


くりぼうさんへ
はじめまして‥ですよね?こんにちはpokkeです^^。
ブログをみてくださりありがとうございます。
お洋服を最近すっかり作っていないのですが春が近くなると欲しい服がまたチラホラ。
また作りましたらアップさせていただきますね。
それでは当選日までもうしばらくおまちくださいませ。


まおさんへ
こんにちは。まおさんもはじめましてかな‥。(間違っていたらごめんなさい)
二児の母として今まで「あったら便利」をカタチにしてきました。
ほとんどヒントは子供達の一言だったりしますけれど‥(笑)。
ウサさんネタも気に入っていただけて嬉しいです。
それでは当選日までもう少々お待ち下さいませ。
ご応募ありがとうございます。


15milkさんへ
こんにちは。ありがとうございます!!
スマホにお気に入り登録?かなり嬉しいですぅ*^^*。
pokkeブログの看板ウサのお陰かな‥(笑)。
これからも是非よろしくお願い致します。
それでは当選日までもう少しお待ち下さいませ。


ゆきむしさんへ
こんにちは。ツキイチもご利用いただきありがとうございます!!
こうやってコメントいただけてとても嬉しいです。
それでは当選日までもう少しお待ち下さいませ。


はれるさんへ
こんにちは。ご応募ありがとうございます。
お体の具合はいかがですか?
はれるさんはピアノを弾かれるのですね。素敵です♪
ワタシも大学時代はジャズピアノを弾いていましたが今では全然指が動きません><。
毎日の練習が大事ですね。
今ではもっぱら聴くだけの生活ですが、やはり音楽と一緒の生活は楽しいです^^。

それでは当選日までもう少々お待ち下さいませ。

スポンサーサイト

2 Comments

polka drops says...""
凄く凄く可愛いです!素敵な作品、ありがとうございました!
2015.03.08 13:13 | URL | #be3FNRow [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
polka dropsさんへ。
ブログにご訪問ありがとうございます!!
とても嬉しいです^^。
これからも素敵なパターンに会いにサイトへお邪魔致します。
2015.03.08 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/711-681897f3
該当の記事は見つかりませんでした。