pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

久々だけど新作です‥^^:。

IMG_7111_convert_20150223090846.jpg
オカーサン、キノウ ドコイッテタノ?

昨日はまたまた更新お休みしてしまいましたね‥(汗)。
実は朝から町会の子ども会の役員会でした〜!
‥と言っても六年生の母のワタシ。ふふふ、昨日は次年度の役員さんとの引き渡しの日でした〜♪
まだまだ本当はお仕事が残ってはいるのですが、ようやく交代のゴールが見えてきたのでホッとしてます。
5〜6年と子ども会の行事にドップリハマった2年間でした。

でもきっとこの4月からは今度は学校の役員を引き受けそうな雰囲気ですが‥。
子供を持つともれなくやってくる「役員」。
早く解放されたいものです‥^^:。

そして午後からは息子の行く中学校の制服の採寸に行って参りました。
息子の行く学校の制服は男子もブレザーなのですが、試着をしてすっかりその気の息子。
少しガブガブの姿を見て3年間の成長が楽しみなワタシ。
でも制服代の合計金額を見て涙です。
高いんですよね‥。
大きくなってほしいとは思いますが、なるべくこれ一枚で済むようにお願いしたいな〜‥(笑)。

そんな一日を過ごしておりました。
でも‥ちゃんとハンドメイドも進めていますよ〜^^。
ワタシの中では久々なモノ。でもきっと皆様には始めてかも‥。

IMG_7109_convert_20150223090740.jpg
ボックスティッシュカバーです。
インテリア物を作るのって珍しいですよね。自分用には何度も作っていますが‥。

春を迎えるのにあたって委託先でも「ティッシュカバーありませんか?」とのお問い合わせをいただく事が
ありましたのでちょっと作ってみました。

IMG_7102_convert_20150223090429.jpg
pokkeのティッシュカバーは出し入れがココになります。
スナップボタンで開閉します。

IMG_7103_convert_20150223090508.jpg
ココね。↑

IMG_7106_convert_20150223090626.jpg

IMG_7108_convert_20150223090704.jpg
紐が付いていますので壁に吊るしておく事も出来ます。
ベッドの柵にもいいかな‥。(あれば、ですけど。)
S字フックを使っていただければ車のヘッドレストの所にもいいんじゃないかと‥。

意外とテーブルの上に置くと邪魔なティッシュ。
こうやって吊るして置くと省スペースにもなりますよね。

IMG_7110_convert_20150223090813.jpg
サイズ感は普通のボックスティッシュなら大抵入る様に設定しました。
因みにオレンジの箱は320枚(160組)入りで水色の箱は400枚(200組)入りのティッシュを
セットしていますが、どちらも違和感なく収まっております^^。

IMG_7101_convert_20150223090348.jpg
セットする前はこんなペタンコのカタチです。
コットンやリネンの素材なのでお洗濯も可能です。

このティッシュカバー、もう少し柄を増やして販売させていただこうと思っています。
春のインテリアにいかがですか?

IMG_7112_convert_20150223090920.jpg
ボクノ オヘヤニモ ヒトツネ❤
ふふふ^^。

‥‥‥‥‥ここからは先日のプレゼント企画に応募して下さった方へのお返事の続きになります。‥‥‥‥

ななみさんへ
はじめまして。アクセス数はともかくこうやって見て下さる方とお話出来る事が嬉しいpokkeです^^。
ご応募ありがとうございます。
当選日までもう少々お待ち下さいませ。


rin*kaさんへ
こんにちは。いつもありがとうございます^^。
布ナプ、意外と気にしていただいているのですね。嬉しいです。
コストも出来る限り下げて頑張っています。
気持ちの良さを体感していただければ‥と思います。
また来月のツキイチでもご紹介させていただこうかな。
では当選日までもう少々お待ち下さいませ。


ペリーヌさんへ
こんにちは。ご応募ありがとうございます♪
使用生地についてお褒めいただきありがとうございます。
さすが‥はきっと生地の素敵さもあるとは思いますが、
気に入っていただける方がいらっしゃる事は嬉しい事です。
それでは当選日までもう少々お待ち下さいませ。


Poco a Poco*さんへ
こんにちは^^。
全然図々しくないですよ〜。ご応募ありがとうございます。
同じ小物を作っていらっしゃる方からのご応募、緊張しますけど‥(笑)。
それでは当選日までもう少々お待ち下さいませ。


小倉っ子さんへ
はじめまして。CalmHeartさんにいらっしゃった事がある方なのですね。
pokke作品をご覧いただき、更にブログにもいらしてくださってありがとうございます♪
そして気に入ってくださって本当に嬉しいです。
ソーイング教室にも是非遊びにいらしてください!!
それでは当選日までもう少々お待ち下さいませ。


むぅとさんへ
よかった‥。最初コメント見て心配していましたのでメールしちゃいました(笑)。
ご応募ありがとうございます。
今回は1番の羊さん、一番人気みたいですね。
それでは当選日までもう少々お待ち下さいませ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/712-b1e27536
該当の記事は見つかりませんでした。