pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

便利なんです!

IMG_7184_convert_20150227082716.jpg
オヒサマ ダイスキ❤

朝からこの幸せそうな顔を見ているだけでワタシも幸せ*^^*。
(小さな幸せですけど‥)

昨日は一日委託先CalmHeartさんのソーイング教室でした。
雨の中、朝からベビーちゃん連れで来てくださった生徒さんとご一緒にランチしたり、午後からは常連さんの生徒さんと楽しくお話しながらのソーイングタイムを過ごしました。

pokkeの毎日は大抵は自宅のミシン部屋での時間を大半に過ごしますので、週2回のソーイング教室は楽しみの一つにもなっています^^。
色々な方のお話を伺っていると自分には考えもしなかった「ソーイングの疑問点」や「生地の選び方」などを
知る事が出来て新鮮に楽しんでいます(笑)。

あとお店の商品もワタシにとってもうひとつの楽しみ。
春を目の前にしてお店の雑貨たちも続々入荷しています。
お近くの方は是非足を運ばれてみてくださいね。

pokkeも移動ポケットやハンカチなどの必需品の在庫を切らさないように頑張ります^^。

さて、今日はCalmHeartさんで一緒に講師をされている方からのオーダー品のご紹介です。
IMG_7190_convert_20150227082859.jpg
今月のツキイチでもご紹介しました「どこでもいっしょ」ポケット。

ケータイ入れです。
IMG_7191_convert_20150227082933.jpg
生地サンプルの中から選ばれたのがこちらのリボン柄。
以前に黒リボンで作りましたが、こちらのアイボリーははじめて。
また違った感じに出来上がりました。

IMG_7192_convert_20150227082956.jpg
実際に使われた方からのコメントにもありましたが、ここのナスカンの所がミソでして‥(笑)。
クルクル回転するのでフックをかけて動くといい感じに体にフィットしてくれるんです。
なのでケータイだけが滑り落ちる事がありません。

ワタシも含めて講師をしている間など、以前はケータイをお部屋の隅に置いておくのですが
変な所に置いて落としてしまったり、鞄の中で鳴っているのに気がつかなかったり‥などと言う事がなく
とても快適に使用出来ますのでいつでも手元に置きたい方には最適なカタチだと思います。

こちらはお手元のケータイのサイズに合わせてお作りしておりますのでオーダーのみの販売になります。
もしいいな〜、と思われている方いらしたらご連絡くださいませ^^。
金額は一部ブランド生地を覗く1500円になります。


本日は昨日コメントくださった方の中に「布ナプ」についてご質問がありましたのでそのお返事とともに
ご紹介させていただきますね。

IMG_7195_convert_20150227083658.jpg

ご質問の内容はおりもの用以外に経血用のナプキンの販売はありますか?
というものでした。

↑の画像は大きいものが経血用のナプキンです。
実はpokke、以前にすでに作っておりました^^:。
中にはフランネル、スムースニット、防水布、と吸収体もバッチリで。
実際に使ってみましたら、ワタシには丁度良かったのですが、試しに色々な方にお試しで使ってもらって実験もしていました。

その中に普段経血量の多い方がいらして、その方には縫い目から経血が浸透してしまいました。
いくら防水布を使っていても縫い目から浸透してしまう、という残念な結果に‥。

ワタシの技術ではそれを避ける事が出来なかったため経血用の販売を諦めました。
実際にハンドメイドで布ナプを販売されている方は多いので、他の方法があるのかな‥。

そんな理由からpokkeとしては比較的皆様にご好評いただいたおりもの用のみの販売にさせていただきました。
もし他にも経血用を使ってみたい、という方いらしたら申し訳ございません。
自分でも納得いくモノのみ販売させていただきたいので今後また開発できましたらご紹介させていただきますが
今のところ販売予定はございません。

コメントいただいたのにご期待に添えなくてスミマセン。

‥‥‥その他プレゼントご応募くださった方へのお返事になります。‥‥

yukaさんへ
こんにちは。ご応募ありがとうございます^^。
そしてオーダーもありがとうございます。
ブログをそんなに丁寧にみてくださって嬉し恥ずかしやら‥(笑)。
誤字脱字にも気をつけなきゃ‥^^:。
それでは当選日までお待ち下さいませ。


まちょさんへ
ご連絡ありがとうございます。
大丈夫です^^。羊さんでエントリーさせていただきますね。
pokke作品を気に入っていただ、ありがとうございます。
それでは明日までお待ち下さいね。


yu-kiさんへ
こんばんは^^。
ツキイチでのお買い物、いつもありがとうございます。
愛用してくださっているとの事、とても嬉しいです。
ストライプで承りました。
明日までお待ちくださいませ。

いよいよプレゼント企画の締め切りは明日になっております。
まだ迷っている方、是非〜♪




スポンサーサイト

1 Comments

まちょ says...""
こんにちは
コメントを拝見して、私のことだと(^-^)
ありがとうございます、販売予定がないこと、納得!
そして、奥深いなと感じました

昨日のコメントに応募希望を書くのを忘れてしまいました
実は、ひとつめの羊柄を希望したいのですが、無理でしょうか?
応募企画の方に書くか迷いましたが、こちらに書きました
すみません、よろしくお願いいたします
2015.02.27 12:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/716-3def7e92
該当の記事は見つかりませんでした。