pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

男前なエプロンです^^。

春の天気は安定しませんね。
今朝の東京地方はどんよりとした曇り空です。

ひな祭りの今日ですが、午後から小6の息子の学年の所謂「謝恩会」があります。
いつもよりちょっとだけ正装してお昼から出かけて来ますのでその前に更新しておきます。

委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダーです。
IMG_7247_convert_20150303082850.jpg
ワークエプロン。

CalmHeartさんでリンパマッサージをされているAlmaさんが以前にリネンでオーダーしてくださいました。
マッサージの時の制服?として使ってくださっているのですが、今回はマッサージにいらした方のお目に
止まってのオーダーになったワケです。
スゴイね‥自分の見えない所の輪!!

オーダー主様はワタシもよく存知あげているお客様でしたのでイメージも湧き易かったです。
この方のご希望が「デニムで」との事でしたので思いっきり男前なエプロンに仕上げました。

IMG_7249_convert_20150303082958.jpg
ポケットには存在感のあるタグで。
こちらはベリーボタンさんのドイツ語タグ。とてもサイトでも人気のタグですがワタシも大好き。

IMG_7252_convert_20150303083108.jpg
こちらの画像は自分用のエプロン。年期が裁つとフリンジ部分がいい感じに丸まってきます。

IMG_7248_convert_20150303082929.jpg
紐を背中で交差させるデザインなのでここのボタンホールに紐を通します。
結構厚手のデニムでしたが針通りも良くホールも綺麗に開けられました。

IMG_7251_convert_20150303083030.jpg
このデザインは肩もこらないし、体型も選ばないのでとても着心地が良いです。

IMG_7250_convert_20130704200128.jpg
ご参考までに以前のモノですが着画。
一日家事やお手伝いするぞ、なんて時にピッタリのエプロンだと思います。

オーダー主様、ありがとうございました。
本日お店に納品しておきますね。


IMG_7254_convert_20150303083146.jpg

それからお知らせです。
先日のプレゼント企画に当選者の方へ。

ご連絡ありがとうございました。
ご郵送ご希望の方は本日発送させていただきます。
受け取りご希望の方はそのままもう少しおまちくださいませ。

そしてセレモニーバッグ&コサージュをオーダーされた I 様。
本日発送いたします。

H様はコサージュの変更をしております。
もう少々お待ち下さいませ。


3 Comments

yu-ki says...""
エプロン可愛いです。タグも凄くいいですねぇ。
ドイツ語なんですね。息子がドイツに留学しているので
何て書いているのか興味が湧いてしまい、息子に聞いちゃいました。本当にドイツに行って勉強してるのか確かめるためにも
すいません。(笑)っで返事がきました。
「いいキッチンはすべての基礎」って意味なんですねぇ。
エプロンにバッチリのタグ⤴️スゴイ!



2015.03.05 20:49 | URL | #- [edit]
yu-ki says...""
意味間違えてました💦
「いいキッチンはすべての幸運の基礎」でした💦
(笑)
2015.03.05 21:47 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
yu-kiさんへ。
こんばんは^^。コメントありがとうございます。
お返事が遅れてスミマセン。

エプロンにピッタリなドイツ語タグでしょう?^^。
息子さん、ドイツに留学なさっているんですか?スゴイ@@。
ワタシは英語に一時夢中になって英会話なんて習っていたんですが、今ではもう‥(笑)。

久しぶりにこのエプロンを縫いましたが、本当に着け易く、カタチの良いデザインです。
ワタシは肩こりなのでホルターネックなどのモノが苦手なのでこれは便利です。

2015.03.06 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/719-193a2ffd
該当の記事は見つかりませんでした。