pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

もうすぐで卒業です。

IMG_7266_convert_20150304081251.jpg
ソツギョ〜?

うん、お兄ちゃんがね‥。
皆様こんにちは。
今日はハンドメイドのお話ではないので、興味の無い方はスルーでお願い致します。


昨日は息子の通う小学校の謝恩会でした。
涙、涙の謝恩会になる所もあるそうですが、何だかお笑いチックにまとまった会でした(笑)。
子供達が六年間の思い出をまとめた劇などもあってなかなか楽しかったです。

息子の役はもう今は他校へ行ってしまった先生役で、(ちっとも似てませんでしたが‥)モノ真似してました。
いつもは恥ずかしがりやの息子ですが、最近お友達の前で落語を披露する事に慣れてきたのか
昨日は似てないながらも(←しつこい?)堂々としておりました^^:。
自分の名前も大きな声で言えなかった頃からするとこの六年間で大きく成長したな、と感じる会でした。

その会でお土産にいただいた中のひとつです。
IMG_7272_convert_20150304081351.jpg
手作りみそ。息子がネーミングしたのは「江戸川みそ」(笑)。

IMG_7269_convert_20150304081322.jpg
先月家庭科の授業の中で仕込みをしたそうです。
まだまだ熟成が足りないので実際に食べられるのは半年後なので、息子は中学生になってしまうのですが
それまで楽しみにしておきます。

今日は学校でクッキーを焼くそうで、お家の方への感謝のクッキーにするそうです。
でも昨日から「オレ、食べたいから、いいでしょう?」と何度も催促。
いいですよ、気持ちだけで‥^^:。

こうやってあと卒業までのわずかな時間を学校側でも何かしら思い出作りとして考えてくれているみたいです。

卒業生を持つ母としては今週は色々な行事が立て込んでいて何だかソワソワしています。
今日もこれからお世話になる中学校へ行って参ります。

そうそう、昨日謝恩会へ向かう途中にどうしても欲しくなってお買い物したモノをご紹介します^^。
IMG_7261_convert_20150304081212.jpg
パールピアスです。

昨日、いつもよりおめかしして学校へ行ったわけですが、昨日の格好に何か華やかさが足りず‥。
そこで冠婚葬祭のパールを合わせてみたんだけど何だか仰々しい。
う〜ん、でもパールのような輝きが欲しい‥。

そこで以前から気になっていた委託先のCalmHeartさんに置いてあったアクセサリー作家さんMUSUCARIさんのピアスを思い出したわけです。

こちらの作家さんのアクセサリーは本真珠や天然石を使用していてどれも品の良い作品です。
14KGFも使用しているので肌の弱いワタシでも安心。

IMG_7260_convert_20150304081135.jpg
イミテーションでも良いと言えば良いのですが、この歳になるとやはり本物が欲しい。
こちらはアコヤ真珠で有名真珠店に卸しているものと同じ、という事でまたまた安心。

それなのにお値段かなり良心的です*^^*。
ちょっとかしこまった席だけでなく普段にも気負い無く付けられそうです。
昨日はこれ一つ着けただけで顔周りが明るくなってとても気分良く居られました。

MUSUCARIさんのアクセサリー、シンガポールでも販売されている作家さんです。
とても繊細なデザインが多く、CalmHeartさんのお店でもファンの方がいらっしゃるそうです。
是非是非お店へ行かれる方はチェックなさってみてくださいね。


スポンサーサイト

4 Comments

ちゃらちゃん☆ says..."せわしいですね(^^;"
うちのとこは謝恩会ってはありませんが…六年生を送る会で一年生から五年生まで楽しい出し物してくれたそうです。うちの子はソロで歌ったようですが…見に行きたかったな。
私といえば…上の子(高3)の受験、卒業、下の子のスポ少などで風邪ひいて絶不調!!ここ数日間、フワフワして足が地面についてない感じ((T_T)) 年をとると色んな不調が出てきますね。pokkeさんはまだお若いでしょうが…覚悟なさってて下さいね(笑)
アクセサリーもあるんですね♪近くにそんなお店があったら助かりますね。困った時にはカームハートさんね!!
2015.03.04 09:58 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: せわしいですね(^^;"
ちゃらちゃんさん、こんにちは。
お加減いかがですか?
この時期忙しさと共に花粉症でもあるワタシ。
かなり辛い季節です><。

いえいえ、ワタシもしっかりとしたお年のオバさんですので色々不都合が出ています(笑)。

そう、CalmHeartさんはワタシにとってのデパートです^^:。
自宅と学校の間にあるので何かと立ち寄り、お買い物してます*^^*。
2015.03.05 08:13 | URL | #- [edit]
まちょ says...""
こんにちは
昨日、届きました
大事に大事に使います
本当に本当にありがとうございます
最近、ちょっと落ち込み気味でしたが、元気になれそうです(^-^)
これからも応援しています
2015.03.06 12:40 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
まちょさんへ。
こんばんは〜^^。
ご連絡ありがとうございます♪
ワタシの作品でまちょさんの元気の素になれたのでしたら本当に光栄です!
そんな「元気が出る」作品作りを目指します(笑)。
これからも是非ブログへ遊びにいらしてくださいね。

2015.03.06 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/720-8dab0e22
該当の記事は見つかりませんでした。