pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ご意見をカタチに‥。

IMG_7357_convert_20150313084806.jpg
オヒカエナスッテ。テマエ ジャムキチト モウシマス。

なんて言っているワケはないんですが(笑)よくこのポーズしています。
今日も晴天の東京地方ですが、明後日からはまたお天気が崩れるらしく‥。
本格的な春を迎える準備なんでしょうが、今年はお天気が悪い日が多く感じます。

さて、昨日ご紹介しました小物ポーチですが、お手持ちのバッグとの連結?部分に多少の疑問が
残ったままUPしてしまったのですが、ブログをご覧戴いている方から貴重なご意見をいただきましたので
昨晩ちょこっとそのご意見をカタチにしてみました^^。

IMG_7355_convert_20150313084704.jpg
昨日のDカンやナスカンだと金具の付いているバッグを使用している方には便利なのですが、トートバッグや
布テープなどだけで金具が無いバッグの方には引っ掛ける場所が無い。

そこで紐状のモノを作ってバッグの持ち手やショルダー部分に通してスナップで留めるというもの。
IMG_7356_convert_20150313084736.jpg
本体に使ったバイアステープの中にこんな細い綾テープを補強で挟んで紐を作ってみました。
それをDカンに通してスナップで留めます。

IMG_7353_convert_20150313084533.jpg
私物のトートバッグに付けた所です。
まあ、柄が合ってないのはご愛嬌で(笑)。

こんな感じでバッグの中にしまっていただくと無くさないで済みそうですよね。
もしこのポーチを鍵入れに使ってもこれならすぐに取り出せそうです。

コメントをくださったP様、こんな感じではいかがでしょうか?
長さなどにはもう少し変更が必要かもしれませんがワタシのモヤモヤも解消されました^^。


2 Comments

ぴーたん says..."パーフェクト♪"
ポッケさん、素早いですね!
私のイメージそのものでございます、さすがポッケさん、パーフェクト(^-^)v
どうもありがとうございます。

今、ストラップつきの掌サイズの小物入れを使っていますが、バッグの持ち手を通さない場合でも、取り出す時にとても便利に使っています。

うささんの、お控えなすってが、お腹冷えますって、と読んでしまいました(^^;
2015.03.13 12:35 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: パーフェクト♪"
ぴーたんさん、こんばんは。
こんなイメージでしたか。良かった‥。
ぴーたんさんのお陰でワタシのモヤモヤも解消されて本当に良かったです♪
小物ってカタチになるまでの過程が長いです。
意外と奥が深くて。
ありがとうございました^^。
2015.03.13 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/726-6a54f177
該当の記事は見つかりませんでした。