pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

パールな気分です♪

IMG_7398_1_convert_20150314073935.jpg
キョウハ ホワイトデー❤

3月14日、今日はホワイトデーですね。
先月のバレンタインデーにチョコを贈った皆様、今日はキチンとお返しにいただきましょうね^^:。
そう言えば我が息子、今日また「バスひとり旅」に出かける予定ですが、昨日
「帰りにコンビニ(何故コンビニ?)に寄って、キットカット買って来てあげるね。」
‥だと。(笑)

キットカット、今オーブントースターで焼いて食べるのが流行っていますよね。
もう食べてみられた方いらっしゃるかしら?
息子はもう興味深々で‥。
要するにワタシに買って来るのは言い訳で本当は自分でやってみたいんではないかと思います。
(↑せっかくの息子の好意を悪く取り過ぎかしら?^^:。)
ま、今までの行いを見ているとそんな気がいたします。ふふふ。

さて、3月ももう半ばにかかっています。
pokkeの作品作りも少しづつヒートアップしてきましたがブログアップが追いついてません(汗)。
ちょこちょこ入園グッズのオーダーもたてこんでまいりました。
それと共にキッズハンカチも。
委託先でもホワイトデー用のプレゼントにお買い上げいただいてかなり品薄になってしまいました。
昨日オーナーさんから嬉しいお電話をいただいたばかりです。
3月4月はこんなお子様グッズのオーダーが多いです。

そんな中ですが、本当に久しぶりにお洋服のオーダーです。
以前からずっと気になっていた生地での製作でしたのでもうワクワクの連続でした。

IMG_7382_convert_20150314073731.jpg
Mailleさんの「サイドフレアープルオーバー」です。
(Mailleさん、今はサイトをお休みされています。)

このパターンで以前にリネンで作りましたが、今回は春らしいダブルガーゼで。
このガーゼ、HINODEYAさんで購入しました。
発売当時からずっと気になっていて何か作りたくて‥。

IMG_7385_convert_20150314073819.jpg
この生地太めのボーダーの生地なんですが、4色ある中の最もボーダーの主張の少ないパールホワイト。
うっすらとボーダーとわかる程度の控えめな感じ。

IMG_7391_convert_20150314073857.jpg
そしてパール顔料という染料で染色していて、そこの部分が少しパリっとしているため独特のハリが出るんです。
一度水通しをして縫製をしましたが、ボーダーの部分と地の生成りの部分に凹凸が出来ていい感じの表情が出ます。

このプルオーバーはサイドフレアー、というように裾に向かってフレアーラインになっているため適度なハリのあるこの生地はとても好都合でした。綺麗なラインが出ました♪

IMG_7379_convert_20150314073643.jpg
日にかざした所。
プリント部分は透けにくいので白でも安心して着られそうです。

こちらはオーダーでお作りいたしましたが、実は自分用にもこの生地購入してあります。
この春は白も流行のようですし、春にピッタリなシャツでも作ろうと思っています。
そろそろ、春服の準備しなくちゃ^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/727-c8c45946
該当の記事は見つかりませんでした。