pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ペットちゃんとお揃いで‥。

IMG_7426_convert_20150319082401.jpg
ボクト オソロイ?

いえいえ、アナタではないのよ^^。
今回はワンコちゃんとお揃い。

DSC_0114_convert_20150319083523.jpg

以前pokkeがオーダーで作らせていただいたワンコートを着ているこの子。
チワワちゃんとその飼い主さんのお揃い服を作らせていただきました^^。

オーダー主様は趣味でフラダンスを習っていらっしゃって時折その発表会を開催されています。
その舞台衣装がこちら。
FullSizeRender_convert_20150319082331.jpg
真っ赤なチェックのワンピース。これはpokkeが作ったものではないのですが、このチェックの色違いで
ワンコちゃんにもお揃いでワンピースを作ってほしい、とのご依頼でした。

ご希望のカタチのお洋服をお持ちになっていて、それを型紙代わりに使用し、pokkeが製作しました。
IMG_7445_convert_20150319082651.jpg
本物のワンコちゃんが着ていないと何とも間が抜けて見えますね‥(汗)。
↑のワンコちゃんは綺麗なベージュ色の毛並みなのでオレンジが似合いそうです。

IMG_7439_convert_20150319082519.jpg
お腹側から見た画像。
ワンコちゃんの中でも特に小さいチワワちゃん。
袖ぐりのバイアスなんてすごく小さくて縫いにくいったら‥(苦笑)。

お人形のお洋服を作っていらっしゃる方、尊敬ですよ。
パーツが小さいから縫う時間は少なくてすみそうですが、細かい所は手縫いだったりして結構時間がかかります。

IMG_7440_convert_20150319082552.jpg
裾のフリルはチェックの柄を変えたくてバイアステープにしてからギャザーを入れました。
沢山のギャザーが入り、魅力的なお尻になりそうです*^^*。

IMG_7442_convert_20150319082620.jpg
もともとお持ちいただいた参考服はニット生地だったので開きは無いデザインでしたが、こちらは布帛。
万が一アタマが入らないと困るので肩開きデザインに変更しました。
ここはスナップボタンの開閉にしました。

発表会当日はチワワちゃんもオーダー主様とご一緒に舞台にこれを着て立つそうです。
楽しみですね。
是非着画も欲しいです。
オーダーありがとうございました。

我が家のペットのウサさんはお洋服をおとなしく着てくれるタイプではないので、勿論諦めていますが、
こうやってお揃いって何だか嬉しくなります。

IMG_7436_convert_20150319082437.jpg
ボクハ オヨーフク キナイヨ。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/731-6e8b4ec8
該当の記事は見つかりませんでした。