pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

新生活のはじまり。

IMG_7494_convert_20150325082340.jpg
息子、無事に昨日小学校を卒業致しました。

ここのところ春爛漫なお天気だった東京地方ですが、昨日は花冷えの一日。
でもお天気には恵まれ、寒い中でしたが卒業式に行って参りました。

6年前に着たスーツをそのまま大きくしたような格好で勢揃いした卒業式。
今度はもうすっかりお兄さん、お姉さんに成長した皆の姿を見て何だか感動しましたが
涙の卒業式‥とは少し違い、何だか温かな気持ちになった式でした。

最後に5年生の子供たちが作ってくれた花のアーチを親子で手をつないでくぐってお別れするのですが
久々につなぐ息子の手が大きくなっていたのを感じました。
小さい頃はとにかくワタシから離れなく泣き虫だった息子。
いつからかすっかり手をつなぐ事もなくなり、大きさを感じる事もなくなっていました。
背もワタシとそれほど変わらない今、あとどれくらい甘えてくれるのか‥と思った一日でした。

↑って実際に甘えられるとうっとおしいんですけれどね^^:。(笑)

さて、一日早く学校を卒業した息子とは反対に今日まで学校の娘。
何故ワタシだけ‥?と少し不満顔で出かけて行きました。
そんな娘も明日から春休みに突入です。

明日からはお昼ごはん地獄です‥**。

さて今日は委託先CalmHeartさんからの
オーダーです。
IMG_7502_convert_20150325082456.jpg
通園バッグ。

以前にもこの大きさでオーダーを受けましたが、こちら通常のサイズよりかなり大きいサイズなんです。
なので市販ではまず売ってないかな。
ヨコ50cm×タテ37cmの大判。

IMG_7505_convert_20150325082535.jpg
オーダー主様ご依頼でこちらのピンクのハート柄。
下には生成りの帆布を切り替えに使って丈夫に。
間にはポンポンテープで飾り付けしました。
挟みタグも使って少しアクセント。

IMG_7510_convert_20150325082729.jpg
大判サイズの形状を保つためにも内布はキルティングを。

IMG_7508_convert_20150325082637.jpg
持ち手はアクリルテープを使用しています。
pokke個人の意見なんですが、そのまま使用するよりこうやって真ん中をふたつ折りして少し縫っておくと
断然持ち易くなると思います。

4月が近づき、だんだん新学期のグッズのお問い合わせが増えてまいりました。
今、園グッズのオーダーもいただいております。
でも生地のご指定の場合は生地のお手配の関係でお時間をいただいております。
(生地屋さんの方も込み合って発送までにかなり時間がかかっておりますので)
その点、ご了承くださいませ。

pokkeもこれから4月から必要になるグッズの製作、はじめたいと思います。
また出来ましたらご紹介致しますね。

最後に番外編。
IMG_7497_convert_20150325082421.jpg
その1。
ウサさん、金網の陰でまるでバーベーキューで焼かれたようになっております。(笑)


IMG_7512_convert_20150325082803.jpg
その2。
息子が今朝作ったフレンチトースト。
結構焦げてる‥^^:。

IMG_7520_convert_20150325082847.jpg
たっぷり時間がある朝は飯がウマい‥らしいです(笑)。

スポンサーサイト

4 Comments

ぴーたん says..."ご卒業おめでとうございます♪"
息子さんのご卒業、おめでとうございます。
4月からの新しい生活に幸多かれと祈ります。
いろいろなことが思い出されたことでしょう。晴天で良かったけど、花粉はひどかったことでしょう。

毎日の食事は男女とも一生ついてまわりますから、春休みは時々、
お子さんたちに料理をしてもらうのもいいかもしれませんね。
ゆっくりできる朝食は、コーヒーの味や香りを楽しめるので、息子さんが言うように美味しく感じます。
2015.03.25 22:05 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: ご卒業おめでとうございます♪"
ぴーたんさんへ。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
無事に卒業式を迎えた事、大変光栄に思っております。
式が終わってすっかり気が抜けてしまって、(足は慣れないパンプスで疲れるし)
体はお休みモードになっております(笑)。
ただ、花粉はただ今真っ盛りですね〜っ!!!
今朝もスゴイ目が痒くてたまりません(涙)。


2015.03.26 10:03 | URL | #- [edit]
peggy says..."おめでとうございます!"
peggyってだれ?というくらいお久しぶりですがσ^_^;ご卒業ホントにおめでとう。ママにはまだ子供に見えるかもしれないけど、時々見かける本人はどんどん青年ぽくなっているよ。中学生姿が楽しみ!もうひとりちゃーんといるけど、ひとまずお疲れ様でした。
私はなんだかパソコンの前にばっかり座ってて、ミシンになかなか触れない。せめてpokkeさまのブログを覗いては、素敵な手作りの品々に癒されています。春の忙しシーズンが落ち着いたらでよいので、私もお願いしたいモノがあって…一目惚れした携帯ケースをゼヒ!なんてこんなとこで言い出してすみません。
また改めてお願いいたします😅
ではなにかと慌ただしい春休み。頑張って乗り切りましょう。
2015.03.27 20:45 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: おめでとうございます!"
peggyさん、ありがとうございます^^。
最近すっかりお会いしませんね。こんなに近所なのに‥。
4月からはブレザーを着た中学生ですよ〜。何だかなぁ、って感じですよ。
まだまだランドセルが似合いそうだ(笑)。

春休み、憂鬱ですよね。
早く新学期よ はじまれ〜〜〜っ!(祈)。

ケータイポーチ、気に入っていただけました?嬉しいな。
ワタシはシマウマ(モノトーン)のを愛用中ですが便利です。

是非今度メールでも‥❤
2015.03.28 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/735-febce1a0
該当の記事は見つかりませんでした。