pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

新学期の必需品その2

FullSizeRender-7_convert_20150330084559.jpg
ボク、カジッチャッタノ‥。

東京地方は桜が咲きました。
そして今日も春らしい一日になりそうです。

冒頭のウサさんの一言。
実はカメラからパソコンにつなぐケーブルをウサさんに見事かじられて断線してしまいました(涙)。

ワタシの古〜いPCからはこのケーブルが無いと取り込めず‥。
‥で昨日は更新できませんでした‥><。

今朝は昨日更新しよう思った記事はまた後日という事にしてiPhoneから撮った画像です。
なのでいつもとサイズが異なりますがご了承を。

FullSizeRender_convert_20150329091048_convert_20150330083136.jpg
先週の土曜日、息子とワタシの母校(M美大)へ行って来ました。
我が家からこの母校までは電車を乗り継ぎ、約2時間の旅です。
卒業して以来、なかなか行く機会もなかったのですが、乗り物好きの息子に話すと「行きたい!」と乗り気。
4月から中学生になるので乗り物の料金も倍の大人料金になってしまうのでその前に、とセコいワタシ(笑)。

あまり最近息子と二人だけで遠出をする事もなかったので久々に楽しかったです。
この話の続きは追記に記述しますので、興味のある方(特にM美をご存知の方)はそちらからどうぞ^^。

今日は4月からの必需品。
小学生のお子様をお持ちの方はご存知だと思いますが、3年生以上になると専科としてそれぞれ必要なバッグがあります。(これは地域によって違いはあると思います。)
通常の体操着や上履きを入れる手提げとは別に「音楽」「図工」「家庭科」と専科のバッグがそれぞれ必要になります。
移動教室に行く際にその専科バッグに入れて行くらしいのですが、今の小学生って大変ですね。

我が娘は4月から4年生になるので「図工バッグ」が必要になります。
FullSizeRender-1_convert_20150330083221.jpg
教科書の他に彫刻刀などのその時必要なモノを入れます。
サイズは教科書が入るサイズ、という事なので少し大きめのA4ファイルが入るように作りました。

FullSizeRender-3_convert_20150330083302.jpg
柄はすっかり娘のお気に入りのリボンで。
色は図工で汚れやすいかも‥との事で黒にしました。

FullSizeRender_convert_20150330083426.jpg
ちょっとクドいかもしれませんが、切り替えも黒のドットで(笑)。
間には生成りのポンポンテープを。

FullSizeRender-5_convert_20150330083344.jpg
中に入れたのは音楽用のモノですが、音楽の時にはリコーダーを入れます。
外が柄で少し賑やかなので内布は生成りでシンプルに。
入れ口のみリボン柄の生地にしました。

FullSizeRender-2_convert_20150330083245.jpg
3年生以上お子様のいらっしゃるママさんからすでにオーダーもいただいております。
こちらの専科バッグ、これからお作りして販売する予定です。

FullSizeRender-4_convert_20150330083327.jpg
ここの所の暖かさですっかりぐうたらなウサさん。
その昔オーストラリアで見たワラビーさんのようになってます^^:。

FullSizeRender-6_convert_20150330083407.jpg
ダラダラ〜ン。


先週の土曜日、かな〜り久々に都心を通過して(あくまでも通過です)、M美へ行って来ました^^。
乗り物好きな息子に合わせて行きと帰りでコースを変えて‥。

ワタシの通っていた頃のままの建物でしたが、驚いたのは警備がかなりしっかりしていた事。
(ワタシの頃はのどかな時代だったのね‥汗)
気軽に校内に入れると思っていたのに警備の方が多くて入れませんでした(涙)。
M美ネコ(学校に住みついていたノラ猫)たちはもう今は居ないのでしょうかね‥。

そしてM美近くのあの中華定食屋さんにも寄って来ました。
FullSizeRender-1_convert_20150329090955_convert_20150330083154.jpg
よく通っていた中華定食屋さん、未だに健在で驚きましたが、このボリュームも変わらず‥でした^^:。
唐揚げ定食、ゴハンも大盛りでした。
よくこんな大盛り、食べられたな〜。若さってスゴイ。

(因みに息子はゴハンこそ残しましたが唐揚げは完食。さすが育ち盛り。)

帰りは吉祥寺に寄って井の頭公園の桜を眺めながら有名な焼き鳥食べて(また鶏肉?)帰って来ました^^。

そんな春休みもたまには良いものでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/738-c497ef6d
該当の記事は見つかりませんでした。