pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お相撲さん柄で。

IMG_7590_convert_20150401090336.jpg
コンニチハ。

ウサさん、ワタシの座っている椅子の足元にいつもこうやってうずくまっています。
そして時折何を思うのか足をガブッと噛まれます(涙)^^:。

IMG_7595_convert_20150401090412.jpg
アシ、キニナルンダモン。

‥でも痛いんだよ〜(涙)。

IMG_7596_convert_20150401090458.jpg
ウサさんは個体差はあれど齧るのは本能。
仕方ないですが、ワタシのお洋服はいつもあちこち齧られて穴ぼこだらけになっています。
今日履いているジーンズの裾もよく見ると小さい穴が沢山‥。
ある意味「ダメージデニム」です(笑)^^:。

そしてこうして書いている間もウサさん、伸び上がってきて「かまって」ポーズをしています。
仕方ないので少し遊んでからまた更新します。

‥‥‥‥‥‥‥‥
今日のハンドメイドをご紹介します。
委託先CalmHeartさんのお客様からの
オーダーです。

IMG_7557_convert_20150401090157.jpg
珍しいお相撲さん柄。

今度幼稚園の年中さんになられる男の子ママからリクエストです^^。
そのお子様はもっと小さい頃から大のお相撲ファン。
そんなお子様のために「お相撲さん柄があれば‥」との事でした。

pokke、探しました〜。
手ぬぐいにはいくつかあったものの生地としてはなかなか見つからず‥。
そんな中、ヒットしたのがこちらの柄でした。
画像をオーダー主様に確認していただき、今回作らせていただきました。

IMG_7586_convert_20150401090301.jpg
お弁当ぶくろとランチマット。

IMG_7549_convert_20150401090031.jpg
結構大柄だったこちらの生地。
色々な格好のお相撲さんがあるのでどこを使うかで印象が変わります。
ランチマットはカラフルに色々な柄が出るように配置しました。

IMG_7551_convert_20150401090121.jpg
お弁当ぶくろの片面には↑でもアップがありますが、力士の中でも一番強い横綱さんを^^。
紐を縛ってしまうと顔が隠れてしまうんですけれど‥。

IMG_7587_convert_20150401090802.jpg
こちらの生地はシーチングだったので薄手ですので今回も裏地つきで。
裏地にはランチタイムが楽しくなるように明るいイエローのギンガムを合わせてみました。

IMG_7585_convert_20150401090229.jpg
もうひとつのオーダーは園では定番ですね。「お着替え袋」。
小学生の体操着サイズよりも一回り小さいサイズの巾着です。
面積が小さいですが、沢山の柄が入るように配置してみました。
こちらの裏生地は赤のギンガムチェックにして紐もお揃いで赤にしました。

表地が少しお子様には渋い濃紺でしたので裏地は明るく^^。
お気に入りのお相撲さん柄で楽しく園生活を送っていただけると嬉しいです。

こちらのセット、昨日お店に納品致しました。



2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.02 21:51 | | # [edit]
pokke says..."Re: ありがとうございましたm(_ _)m"
鍵コメさんへ^^。

こんにちは。
お子様に気に入っていただけて良かったです。
なかなかお相撲さん柄は見かけないのできっと園の先生にも覚えてもらいやすいのでは?^^:。
来週は何だかお天気も悪いし、寒そうですね。
卒業式も寒かったんですが、4月なのにコートが必要になりそうです**。

またお子様も落ち着いたらCalmHeartさんでランチご一緒したいです♪
オーダーありがとうございました^^。
2015.04.03 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/740-eee24e86
該当の記事は見つかりませんでした。