pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

もうすぐ新学期です‥。

IMG_7636_convert_20150405081527.jpg
春休みも終わるね〜、ウサさん。

IMG_7638_convert_20150405081639.jpg
ナンデシュカ?

ちゃんと話かけるとウサさん、耳がピクンと立ちます(笑)。
片耳のみピクッと立ててます。

娘の小学校は明日入学式&始業式です。
春休みは宿題はないものの日数も少ないのであっと言う間に始まる感じ。
残りの日々を数えてはため息つく娘。

今、娘は通信教育の「Benesse」のチャレンジをやっています。
お友達でもやっている子が多いらしく、楽しくやっています。
今度4年生になるので少し早く、算数の中で分度器を使って勉強するページがありました。

「分度器、持ってないよ〜」
と言うので
「〇〇(兄の名前)に借りて。」とワタシ。

「〇〇なくした‥って。」
↑すぐにモノを失くす息子(怒)。探せば大抵は出て来るんですが。

仕方ないので急遽近所のスーパーで購入しました。
どうせ学校でも使う事になるしね。
ところが、この分度器、小さくて名前を書くスペースがない。
‥というか名前を書くと角度が測れない(涙)。

そこで。

IMG_7660_convert_20150405081846.jpg
ラミネート生地でこんなケースを作ってみました。
ケースと言ってもかなり簡易的なモノですが。

IMG_7661_convert_20150405081918.jpg
本体に名前が書けないならせめてケースに、という事でここにお名前スペースを。

IMG_7664_convert_20150405081957.jpg
ね、本当に簡易式ケースです^^:。

でもこんなケースもハンドメイドならではですよね。
娘の新学期、コンパスや三角定規なども入るケースを作ってあげようかな。

IMG_7642_convert_20150405081750.jpg
オネーチャン、ヨロコブカナ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/743-f5ca7fc8
該当の記事は見つかりませんでした。