fc2ブログ

pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

母の日の贈り物

久々に二日酔いのpokkeです**。

昨日の夜、2年間の子供会の役員を終えてのお疲れさま会があって行って来ました。
色々と細かい行事や打ち合わせの多かった子供会。
やっている時は毎回、正直言って「面倒だな〜」なんて思っていましたが、イザ終わってみると
手持ち無沙汰な自分が居たりして‥(笑)。

今年中学に入学して初日の入学式の終わった後に3年間の役員を決めてしまう、という我が学校。
何かやる気でいたのですが意外とサラッと決まってしまってワタシは何もやらなくて済んでしまいました。
ホッとしたような手持ち無沙汰のような‥。
複雑な気分のpokkeです^^。

まだこの後小学校の役員決めが待っているので今年は娘の方で引き受けようかな‥と思っています。
(小学校は子供一人につき一度は必ずやらないといけないので‥)
最後の最後で最も大変なお仕事の役員が廻って来たりして、泣きを見たりして(笑)。

4月は何かと提出物やら決めごとがあって忙しく過ぎていきます。

さて、pokkeのブログ内販売の「ツキイチ」ですが、そんな事情から今月は通常の「ツキイチ」はお休みさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた方いらしたら申し訳ございません!!

その代わりに今月は「母の日特集」として母の日にピッタリなプレゼントをただ今、おなじみのCalmHeartさんとのコラボでご提案致します。
委託先でお世話になっているCalmHeartさんはフラワーリースやコサージュでこのブログでも時々ご紹介させていただいています。
絶妙な色合いのお花の組み合わせはワタシもファンですが、お店にいらっしゃる方のあこがれの作家さんです。
そのCalmHeartさんとpokkeのコラボ販売は以前にもやらせていただきましたが、今回も「母の日ギフト」を
コンセプトにして現在準備をしております。

来週には発表出来るように頑張ります^^。
実店舗でも販売致しますのでお近くの方はお店の方へどうぞ。
ご予約販売になりますので是非ご検討くださいませ。

お知らせの次にはオーダーモノのご紹介。
「母の日ギフト」のオーダー、もう既にいただいています^^。
IMG_7709_convert_20150411084609.jpg
以前にもご紹介しました携帯入れ「どこでもいっしょ」です。

IMG_7714_convert_20150411084837.jpg
今回はお義母さまへの贈り物、との事でお義母さまの携帯のサイズをお聞きしての製作でした。
この携帯入れは内側の布にキルト芯を貼ってありますのでクッション性にも優れています。

IMG_7710_convert_20150411084719.jpg
エレガントな感じがお好み、という事でしたのでこちらの花柄を。
地の水色もほどよく渋くてワタシの好みです。

上の付いているナスカンでジーンズなどのウエストベルトに引っかけて使います。
ご年輩の方だとバッグなどに付けられるのかな‥。
金具の色はエレガント、を意識して?アンティークゴールドにしました。

この「どこでもいっしょ」ポケットは使う生地によってイメージが大きく変わります。
作っていても本当に楽しいです。



今日のウサさん。
IMG_7705_convert_20150411084446.jpg
ア〜、ネムイ‥zzzz

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/747-c0dfa0e1
該当の記事は見つかりませんでした。