pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品。リネンバッグ

IMG_7715_convert_20150413082017.jpg
ウサさん、眉毛生えてるよ。

IMG_7717_convert_20150413082233.jpg
ナンデスカ?

IMG_7716_convert_20150413082118.jpg
眉毛(笑)。

ウサさん、この時期になると毛が生え変わります。
そのため、普段はないんですが目の上にちょこんと眉毛のように黒っぽいアーチ眉が出来るんです^^。
それが可愛くて‥(←親バカです‥^^:)。

さて、昨日は一日だけ良いお天気でしたが今朝は雲り空。
これから雨も降り出すそうです。
この春はお天気に恵まれない東京地方です。

昨日はそんな貴重な天気の中、思いっきり生地の水通しを行いました。
新しくガーゼ生地も仕入れてみました。
春モノのハンカチも頑張らなくちゃね‥。

そしてもうひとつ。
昨日は子供達と最寄り駅前まで散歩して「朝マック」に行って来ました^^。
朝マック、ワタシは2回目ですけれど皆様は行かれた事ありますか?
メニューや味はともかく、旅行でもないのに朝食を外で食べる、という事が子供達には楽しいらしく、
一昨日の夜からワクワク。
ワタシもそんな子供達の笑顔を見てふふふ、と笑顔。

朝マック、そのものよりも「イベント」として楽しめます^^。
帰り道には親水公園の葉桜を眺めながらまたお喋り。
そんな日曜日も悪くないな‥と感じた一日でした。

↑そんな一日を過ごしていたわけですが、ちゃんとお仕事もやってますよ^^:。
委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダー品。
IMG_7727_convert_20150413082402.jpg
リネンのコロコロバッグ。

実はこれ、同じデザインでワタシが使っています。
‥と言ってもワタシのモノはもう5〜6年前に作って、今はソーイング教室で使うアイロンを入れるバッグとして
愛用しているものです。
教室が終わってお店にまだ置いてあったこのバッグをご来店されたお客様がご覧になって‥オーダーです(笑)。
そんな素敵な出会いも時々あって嬉しいかぎりです。

実はお客様、このリネンバッグの他にもデニムでもオーダーくださっています。
まだそちらの方は内布の柄で迷われていますので作ってませんが‥。

IMG_7722_convert_20150413082311.jpg
たっぷりとしたマチがあり、ダーツが入っているのでコロンとしたカタチが可愛いこちらのバッグ。
意外にも過去にもこのバッグが欲しい、というお声がありました。
ソーイング教室で何人もの方がこのバッグを作っている人気モノ^^。

IMG_7730_convert_20150413082530.jpg
リネンに芯を貼っているので少しパリッとしています。
裏生地はコットンリネンの黒×生成りのギンガム。

IMG_7732_convert_20150413082637.jpg
ポイントタグは当時のワタシのモノとは違いますが内布に合わせて黒の文字タグを。

オーダー主様は布のバッグがお好き、という事でしたが実際にお会いしてみたら本当にお似合いになりそうな方。
是非この春のお出かけに活躍していただければ‥と思います。
オーダーありがとうございました。


3 Comments

小倉っ子 says...""
いつも楽しくブログ拝見しています。
リネンバッグ、すごく好みです♪
ソーイング教室は、土日は開催していますか?
2015.04.14 16:17 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
小倉っ子さん、こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
ブログも地味〜に細々やってます(笑)。でも楽しみに見てくださっているなんて
とても光栄です♪

ソーイング教室ですが、お店は土日がお休みになっております。
スミマセン。
でもこれからのシーズンは月に1回くらい日曜日にイベントを兼ねてお店がopen致します。
その時はソーイングのワークショップも開催になりますので是非是非その時にお越しくださると
幸いです。
詳しい日程は CalmHeartさんのHPをご覧下さい。
イベントの際はpokkeブログでもご紹介致しますね。

2015.04.14 21:15 | URL | #- [edit]
小倉っ子 says...""
Pokkeさん、コメントご返信ありがとうございます☆HPチェックしてみます!
2015.04.15 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/748-998fc42f
該当の記事は見つかりませんでした。