pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

急いで用意‥。

IMG_7777_convert_20150417092901.jpg
オトーサンノ スリッパモ スキ❤

何故かスリッパを見るとすり寄って来るウサさんです。
子供よりも大人好きなウサさん。
ワタシと主人のスリッパが大好きです。

さて、昨日ご紹介しました「母の日ギフト」ですが、早速お問い合わせもいただいています。
ありがとうございます^^。
中には「自分用に欲しいんですが‥」とのお声も。
勿論、ご自分用にでもOKですので是非お申し込みくださいませ^^。
お申し込みは4/24(金)までとなっております。
まだお時間もございますのでよろしかったらご検討くださいね。


昨日は娘の小学校の保護者会でした。
そのためいつもより30分早くソーイング教室をはじめさせていただき、その後学校へ行ってまいりました。
4月の保護者会。
いつもよりドキドキするのは‥やはり役員決めがあるから^^:。

で、結果は‥

見事に「学級学年」の役員になりました(笑)。

最近少子化の影響か役員は子供一人につき必ず1回は引き受けないといけない事になっている所が多いですよね。
我が娘の学校もその通りでして‥。
どうせやらなけれないけないなら‥と他に役員などの仕事のない今年に引き受ける事にいたしました。
4年生になる今年の学年行事には「2分の1成人式」があるので、そのお手伝いが少し楽しみだったりして^^。
それなりに楽しく一年を子供達と過ごそうと思います。

来週には更に委員長決めなどもあり、少し今からドキドキしております。
小心者のワタシが委員長にはならぬように皆さま祈ってくださいませ^^:。

IMG_7778_convert_20150417092939.jpg
ボクカラモ オネガイシマス。

それでは今日のハンドメイドです。
IMG_7772_convert_20150417092720.jpg
委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダー品で「専科用バッグ」です。

IMG_7773_convert_20150417092756.jpg
専科用バッグとは小学校の3年生から始まる音楽、図工、家庭科などの専科。
今まで教室で行っていた授業を専科の教室で移動して受けるため、その移動時に中に必要な教材を入れて行くためのバッグです。

前もって知っている方は良いのですが、何故か新学期が始まると突然学校からのお手紙で知るケースが多く
とても慌てるアイテムなんです。
ワタシも以前、息子が3年生にあがった時に2〜3日しか間がなく慌てて作った記憶があります。
忙しい方やミシンの苦手な方にはそれこそ大問題ですよね。

そこでpokke、今年はお店へ納品しておきました。
お蔭さまでご購入いただいているようです。
今回は柄指定でのオーダーもいただきました。
星柄ツイル生地はお客様に手持ちの生地の中からお選びいただました。

IMG_7774_convert_20150417092826.jpg
内布にはお子様がお好きだと言う水色を。

3年生、という事でしたので音楽バッグですね^^。
4年間使う音楽バッグ、お気に入りになっていただけるといいな。

新学期の今はまだちょこちょこ学用品のオーダーが多い今日この頃です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/752-2ebd62fa
該当の記事は見つかりませんでした。