pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

日々の事


ハルランマン♪

はい、春爛漫な東京地方です。
日中は暑いくらいの陽気になってきました。
最近花粉症も落ち着いてきましたのでようやく自分の中でも「春」を楽しめるようになりました^^。

昨日は今年小学校の役員になりましたので、その委員長決めの集まりに行って参りました^^:。
かなり気が重く‥(笑)。

その結果‥










ジャンケン運の強さを褒めてあげたい結果になりました。
‥とは言え今年一年は色々なお手伝いで忙しくなりそうです。
覚悟して迎えたいと思います^^:。

ブログの中でつぶやく事も増えるかもしれませんがご容赦くださいね(笑)。

今日はハンドメイドではなく最近のお買い物の事を。
IMG_7852_convert_20150424125400.jpg
お買い物をしたのはこのブレスレットと台になっているミニテーブル。

IMG_7854_convert_20150424125501.jpg
こちらミニテーブルです。天板の部分と脚の部分に分かれています。
それを組み合わせるとこんな可愛いミニテーブルに。

委託先のCalmHeartさんで見つけました。
お買い得価格になっていたのもあって即買い(笑)。
CalmHeartさんのお店は店内は決して広くないのですが、時々可愛いインテリア雑貨がお買い得価格で売られているので、まるで海外のマルシェを覗いているような気分になります^^。

このミニテーブルはこれからもワタシの小物の作品のお供になってくれそうです。

それとこちらのブレスレットも娘と作ってみました。
IMG_7849_convert_20150424125252.jpg
カーキ色がpokke、ワタシ用。

IMG_7851_convert_20150424125327.jpg
水色が娘用。

IMG_7856_convert_20150424125530.jpg
shainswareというメーカーのブレスレット。

まるでクロックスのジビッツのような感じ‥というと想像しやすいと思います。
素材も柔らかい何だろうプラスチックのような土台のブレスレットの穴にこのボタンのようなパーツをはめこんで作ります。

IMG_7853_convert_20150424125432.jpg
文字の他にこんな絵柄もあります。

基本的にはお子様や若い方用のモノだとは思いますが、こんな渋い色ならワタシでも違和感なく着けられそうです。(実際に昨日少し着けて外出してみました^^:)

IMG_7846_convert_20150424125140.jpg
娘は見せたとたんにハマっていました。
色々迷った結果、かなり正統派な感じの仕上がりです。

着け心地も軽くて良いので小さなお子様でも安心だと思います。
なかなか楽しかったです^^。


‥なんて楽しいって言っている場合ではない今日この頃。
ハンカチ製作、ただ今やっております。

その他、オーダーもちょこちょこいただいているので頑張ります^^:。
また出来ましたらご紹介させていただきますね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/757-70a9297c
該当の記事は見つかりませんでした。