pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

春色をあつめて‥。

こんにちは。pokkeです^^。
何だかもう4月ももうすぐ終わりますね。はや〜いっ!!

‥と何だか気持ちばかり焦る今日この頃です。
今度の4/29に委託先のCalmHeartさんが東京有明でイベントされます。
その時にpokkeのハンカチもお供してくださるそうなので(いつもイベントに連れて行ってくださっています^^)
頑張って春色でハンカチを作りました。

IMG_7857_convert_20150425090554.jpg
こちらは先日ご紹介したベビちゃんものと同じ柄ですよね。

IMG_7860_convert_20150425090834.jpg
pokkeのハンカチは表面がダブルガーゼで裏面は生成りの4重ガーゼを使用しています。
そのためタオルハンカチと同等の厚みがあり、大変吸収性にも優れています。

IMG_7862_convert_20150425091226.jpg
何度もお洗濯を繰り返すとこんな感じにいい感じにクタクタになってきます。
この風合いがお好きか嫌いかにもよりますが、ワタシはアイロンをかけずにクタクタにして使うのが好きです。

IMG_7859_convert_20150425090713.jpg
今回は春色を感じる色合いを中心に‥。

IMG_7858_convert_20150425090646.jpg
(カバさん柄のみ売約済みです、スミマセン‥。)

こちらはお店、イベントと共に納品致します。
よろしかったら覗いてみてくださいね。


お次に‥オーダーいただいていたケータイポーチ「どこでもいっしょ」です。
IMG_7863_convert_20150425091254.jpg
いつもpokkeのツキイチやお洋服をオーダーしてくださる方なのですが、今回は「どこでもいっしょ」を
ラミネート生地で作れないか?というご質問をいただきました。

IMG_7865_convert_20150425091433.jpg
基本的にケータイを守るために入れているキルト芯の扱いの問題もあって前面のみにラミネートを使用しています。このYUWAさんのクラシックフラワー柄はオススメ柄の中からオーダー主様に選んでいただきました。

このブルーのお花の柄をよく見ているとお花のラインが濃紺になっているんです。
そこでタグもネイビーにして、周りのパイピングもネイビーのリネンにしてみました。
引き締まったかな‥どうかしら?

IMG_7864_convert_20150425091405.jpg
ケータイを入れてみた所。サイズ感はワタシのケータイなので合ってませんが‥。


IMG_7867_convert_20150425091500.jpg
あとこちらは前回オーダーいただいた分の変更後。
パイピングを細かいチェックから無地のグレージュのリネンにしてみました。
ちょこっと変えるだけでイメージがガラッと変わります。

こんな感じで少しづつですがオーダーも進めております。
オーダーをいただいている方、もう少しお待ち下さいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/758-32cd261c
該当の記事は見つかりませんでした。