pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

GWの日々

IMG_0166_convert_20150503092514.jpg
二年越しにイチゴ狩りに行って来ました^^。

去年のGWにもイチゴ狩りに行こうと出かけたものの、高速道路での事故と渋滞に巻き込まれ、着いた頃には
営業が終わっていた‥という悲惨な結果に終わりましたので(苦笑)、今年はリベンジ。
頑張って早起きした甲斐があって(?)、今年は無事に営業時間前に着いて美味しいイチゴを堪能出来ました。

FullSizeRender_convert_20150503081754.jpg
普段スーパーで買って来るイチゴとは違って完熟してから採るイチゴは全然味が違います。
このイチゴも完熟していて本当にジューシー。

ここのイチゴ園はいつもお世話になっている所なんですが、レーンごとにイチゴの種類が違っていて色々な味の
イチゴを食べる事が出来るのが楽しいんです。
ワタシはやっぱり「とちおとめ」が好みで、結局はとちおとめのレーンばっかりで食べているんですけどね(笑)

子供達もお腹いっぱいイチゴを堪能しました。
イチゴ狩りのお値段で考えるとパックを買った方が安いんですが、たまにはこういう贅沢も良いかな‥。


朝早くから出かけて嬉しかった子供達とは対照的に‥
FullSizeRender-1_convert_20150503081708.jpg
ボク、ズット オルスバン ダッタンダヨ!

夜に帰ってきてケージを開けるとしばらく不機嫌だったウサさん。
ワタシから離れません^^:。
アタマなでなで‥をずっとしてようやく許してもらえました。

一緒にお出かけ出来ると良いんですがね‥(笑)。

最後にソーイングネタも。
IMG_7934_convert_20150503081857.jpg
先日のバブーシュに時にも使いましたボーダーリネン。

ここ3年くらい我が家の布巾として大活躍しています。
また布巾の取り替え時期にきましたのでポランカのリネンさんに注文しました。

発色の良いブルーが「海のボーダー」
濃紺が「森のボーダー」

色のネーミングも素敵です。
今回はじめてネイビーも頼んでみましたが、こちらはもう定番になりそうなくらい気に入りました。
布巾を作って残ったらまた小物も作ってみようと思います。

このGW、皆様はどんなイベントを楽しんでいらっしゃるのでしょうか。
pokkeブログもお休みが多くなりがちですが、時間を見てアップしますので是非お立ちより下さいね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/762-fba500be
該当の記事は見つかりませんでした。