pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

久々に‥。

IMG_0190_convert_20150514085103.jpg
アツイ‥。

台風と共に一気に真夏がやって来た東京地方です。
昨日よりさらに今日は暑くなるとか‥。
人間だけでなくウサさんもバテバテです‥。

FullSizeRender_convert_20150514085035.jpg
夏限定で見られるウサさんのだらしないポーズ。
今年もやってきました。ボンレスハムならぬ 「ボンレスジャム」(笑)。

この姿を見るたびに「今年も暑くなったんだな〜」と感じます。

さて、今日のハンドメイドは久々のお洋服。
委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダーです。

IMG_8035_convert_20150514085315.jpg
ギンガムチェックパンツ。
こちら以前にpokkeが作ったRick Rackさんの「クロップドパンツ」のアレンジになります。

IMG_4635_convert_20141029091543.jpg
↑は以前に作ったモノ。パターン通りに作っています。

こちらのシルエットはそのままに残し、ご年配の方でも安心して履けるように今回は股上を8cm延長して
作りました。
IMG_8033_convert_20150514085202.jpg
生地は前回と同じ物はもう無いので似た様な感じの柄を見つけましたので遠目には同じに見えますかね。
濃紺と白の細かいギンガムチェックになります。

IMG_8034_convert_20150514085235.jpg
後ろには目印代わりのタグを。
履く時にこれがあるのと無いのとでは断然違います。
結構どっちが前だっけ?と迷う事ありませんか?
ワタシはいつもこんなデザインの時には迷っているので必ず目印をつけておきます。
でも硬い素材のタグを使うと肌にこすれて痛かったりするので素材には気を付けますけれど‥。
今回も平織りのコットン素材ですので履いた時に違和感は感じないと思います^^。

若い世代の方には股上浅めが格好良く履きこなせるパンツのカタチもご年配の方には躊躇してしまうので
こんなアレンジ一つで安心して履く事が出来ます。
オーダー主様はお家でのリラックスウエアにされるそうなので是非こちらのパンツ、沢山履いて下さいね。

久々のお洋服を裁断していて生地山から作りたい服がムクムクと湧いてきました〜。
なかなか手が追いつかないんですけれどね‥^^:。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/770-9c93ab60
該当の記事は見つかりませんでした。