pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

久々のワタシふく。

IMG_8063_convert_20150517092230.jpg
オニーチャン、キョウモイナイノ?

こんにちはpokkeです^^。
我が息子、中1なんですが、ここ2週間にわたって毎日学校があってお休み無しが続いています。
先週の土曜日が学校公開でして、翌日は部活。
月曜日から一週間は通常の授業で、昨日は翌週の運動会の予行演習のため学校へ‥。
ところが昨日は雨だったので通常授業で延期になり、本日その予行演習のためふたたび学校へ‥。

そのため、今日はワタシも朝早くからお弁当作りでした〜^^:。
来週も運動会だからお弁当。そしてその翌週は娘の運動会でお弁当。
お弁当作りが続きます(笑)。
レパートリーが少ないので続くと困る‥(汗)。

さて、余談はさておき今日のハンドメイド。
本当に久々に自分服です。
(調べてみたら冬にモイフーディーを作った以来でした^^:)

IMG_8066_convert_20150517092317.jpg
mionさんの「ヘンリーネックシャツ」です。

こちらのシャツ、mionさんにしてはゆとりが少ないのかな?
フリーサイズ記載ですが、小柄なワタシが着て肩のところもジャストです。
(いや、ワタシの肩幅があるのかも。7号サイズと言われ試着したものの肩幅があるので入らなかった経験アリ)

でも着心地が良く、丈感も大好きでよく着ているパターンです^^。

IMG_8068_convert_20150517092355.jpg
前回は普通のシャツとして作りましたが、今回は前ヨーク部分にだけリバティレースを重ねて少しだけ甘く‥。
最近レース素材を一部分に使うのって流行っていますよね。
街中でもよく見かけます。

実は先日お会いした雑貨屋さんのオーナーさんが、こんなレース使いのシャツを着ていらして‥。
要は真似っこ‥です(笑)。

IMG_8072_convert_20150517092509.jpg
生地はワッシャーのかかったコットンリネンのピンストライプ。
色がアンティーク風でとても気に入った生地なんです。
ネットで購入したので届くまでは心配でしたが、イザ届いてイメージがピッタリで嬉しかったです。
この色だったら、リバティレースとも相性が良いかなと思い作成しました。

IMG_8069_convert_20150517092429.jpg
後ろ姿。
こちらにはレースを使っていません。あくまでもシンプルに。

最近着る服が無く、かなり焦っていましたので一晩でササッと製作。
そのため、アップでお見せ出来るような出来ではありません(苦笑)。
でも自分服なので気楽に‥ね^^:。

IMG_8073_convert_20150517092546.jpg
先日我が家にこんなカタログが届きました。
今は定期購入をしていないのですが、通販フェリシモの中のブランド?「サニークラウズ」。
もう何年も前になりますが、妊婦の時にこちらのゆったりしたワンピースをマタニティ服として
定期購入をしていたのでそれ以来、よくこちらのカタログが家に届きます。

そのたびに見ているのですが、こちらのお洋服の色合いやコーディネートは大好きで参考にさせてもらっています。今回届いたカタログの中にあったこちらのパンツ。
IMG_8074_convert_20150517092633.jpg
コットンリネンの白のクロップドパンツ。
これからの季節にピッタリ!

今日のシャツにも合いそう‥なんて一人妄想しております^^。

IMG_8075_convert_20150517092712.jpg
普段はブルージーンズ派ですが、夏は白、いいですね♪

最後にツキイチのお知らせです。
明日5/18(月)20時よりOPENさせていただきます。
今月は大人用移動ポケットと6重ガーゼハンカチのご予約販売です。
明日のブログにてご紹介致します。
よろしかったらご検討くださいませ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/772-fee981a5
該当の記事は見つかりませんでした。