pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ハンドメイドならではの利点。

IMG_8086_convert_20150520084443.jpg
キョウハ オニーチャンノ タンジョウビ。

そうそう息子、今日で13歳の誕生日なんです。
‥という事はワタシも母親になって13年目になったワケですね^^:。
いや〜、何だかあっという間だったような、長かったような‥。

基本的にワタシは母親の鏡的な人間ではないので、「母親らしい」事はあまりしてあげていないです。
でも子供達の成長をワタシと一緒に日々楽しく(時には楽しくない時もありますが‥)過ごしているだけ。
最近では子供達から学ぶ事も多く、生活指導なんかも受けてる始末‥(笑)。

ま、何にしても「自分らしく」がモットーの我が家。
息子にいたってもかなり「マイペース」な子なので心配ではありますが、この13年どうにか元気に過ごして
こられました。
少し思春期に入った息子に時折イライラしながらも「自分らしい」子育てしようと思っている母でした^^。

お誕生日の今日はpokkeさん、夕飯に何作るのかしら?‥と思ったアナタ。
ふふふ。
今日の夜は息子リクエストでお寿司屋さんです(笑)。
なので久しぶりに夕飯の献立で悩まずに済みます^^:。


さて、ここからはお仕事の話。
今週から開催中の「ツキイチ」、今月は大人用移動ポケットと6重ガーゼハンカチになっております。
早速沢山のオーダーもいただき、とても嬉しく思っております。

今のところですが、6重ガーゼハンカチのツバメ柄が一番人気のようです^^。可愛いですものね。
ご予約販売で今週末5/23(土)の20時までお受けしております。
まだまだ大丈夫ですので、よろしかったらお申し込みくださいませ。

そして今月は意外とはじめましての方が多かったです。
嬉しいな〜♪
なかなかはじめてのオーダーって勇気要りますよね。ワタシも分かります。
でもツキイチに関しては送料込みですし、お試ししやすいアイテムを選んでおります。
気になっているモノがございましたら是非是非♪

さて、今回お申し込みの方の中に「サイズ変更は可能ですか?」とのお問い合わせをいただいたので
そちらのご紹介を。
IMG_8090_convert_20150520084547.jpg
こちらの6重ガーゼハンカチ。
画像で見るといつもと変わらないと思うかもしれませんが通常サイズより小さい20cm角なんです。

IMG_8092_convert_20150520084621.jpg
下のボーダーが通常の24cm角で上が20cm角。
一回り小さいんです。

こちらのオーダー主様は以前にもpokkeのガーゼハンカチを購入してくださっていてそちらを使ってくださっているのですが、お仕事時に使うにはポケットの中に少しはいりにくいサイズとの事。
なので少し小さくしていただけませんか?とのお問い合わせでした。

こんな感じのサイズ変更は全然OKです。
ツキイチはご予約販売ですし、ハンドメイドならではの利点ですよね。
ご自分のお好みのサイズにカスタマイズ出来れば愛着もまた湧くものです。

他にもこんなご要望のある方いらしたらダメもとで(笑)お問い合わせください。
サイズは基本的には規定のモノより小さくする分には追加料金はかかりません。
大きくする場合はそのサイズにもよりますが追加料金がその都度かかってきますのでご了承くださいませ。

IMG_8093_convert_20150520084652.jpg
ご参考までに一番上のモノがキッズサイズのハンカチです。
大中小揃いました^^。

IMG_8094_convert_20150520084724.jpg
4つ折りしたサイズ感の違い。
オーダー主様、4つ折りしても全然違和感ありませんでした^^。

それからオーダ品をもうひとつ。
IMG_8097_convert_20150520084756.jpg
じわじわと人気のあるケータイケース「どこでもいっしょ」。

上についているナスカンをジーンズなどのベルト通しに引っ掛けて使います。
お家の中に居る方でも置きっぱなしにするとケータイが鳴っていても気がつかず‥なんて事ありますよね。
ケータイなのにちっともイザという時に役立たない、というか。

実はワタシの実体験をカタチにしたモノなのです^^:。
IMG_8098_convert_20150520084828.jpg
ケータイのスピーカー部分を上にして入れておけば聞こえないなんて事も防げます。

IMG_8099_convert_20150520084905.jpg
このカモフラ風のシマウマ柄はオーダー主様のご希望ですが、実はワタシとお揃い^^。
サイズはオーダー主様のケータイにサイズに合わせております。

IMG_8101_convert_20150520084938.jpg
ワタシのモノよりスリムなサイズになっています。
モノトーンなので派手な柄でも違和感なく使えてワタシも重宝しております。

生活の中のちょっとした事が解消されると小さな事ですが楽しくなりますよね。

スポンサーサイト

4 Comments

Paggy says..."おめでとう!ありがとう!"
息子さん誕生日なんですね。おめでとう?あっという間じゃなかったけど、よくも成長してくれましたって感じよね。うちもそういえばもうすぐだ💦忘れないようにしないと😅
携帯ケース、さっそく子供に見せびらかし、すぐに着用して外出。呼び出し音もよく聞こえるし、バッグのなかにあるよりずっといいです!サイズもデザインもツボで、よき相棒になってくれそうです。感謝😆
2015.05.20 17:16 | URL | #- [edit]
encha says..."おめでとうございます!"
息子さんお誕生日おめでとうございます!
我が家も末っ子長男が息子さんと同じ13歳になったばかり。これから思春期に入って変わっていくのかなと不安もありますが、時々まだかわいい13歳です。

そして、もしかしてあのハンカチは!6重ガーゼの使用感すごく気に入っていますので、そのまま小さくしていただいて本当に嬉しいです。
すごくかわいい!
使うのがとっても楽しみです。ありがとうございました。
2015.05.20 20:38 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: おめでとう!ありがとう!"
peggyさんへ。
こんばんは〜。
早速使っていただいて光栄です♪
そうそう、意外とバッグの中にあると聞こえないんですよね。
ワタシもソーイング教室の時にはいつも腰の所にぶら下がってます^^。

泣き虫だった息子もついに中学生。
生意気になりました‥(汗)。
2015.05.20 21:16 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: おめでとうございます!"
enchaさんへ。
こんばんは^^。
コメントありがとうございます!!
enchaさんのところにも13歳の息子さんがいらっしゃるんですね。
男の子で異性のせいか可愛いのですが、だんだん生意気になっていって腹立つ事も多々‥。
そんな時は我が家の次男坊(ウサさん)に癒してもらってます^^:。

そしてハンカチは‥そうです!enchaさんのですよ♪
とりあえずお受けしたので試しに作ってみたくて‥。
ワタシが思ったより違和感がなく出来たので今日のブログに掲載させていただきました。
結構このサイズも可愛いかな‥なんて思っています。

それこそ中学生の制服のポケットにもこのサイズなら入れ易いかな〜‥なんて。
こんなお問い合わせから生まれるアイディアもあるのです。

他の方の分もございますので発送はもう少ししてから致しますね。
ありがとうございました。
2015.05.20 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/774-720b285f
該当の記事は見つかりませんでした。