pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

made in japanの幸せ。

IMG_8168_convert_20150527090946.jpg
ア、アツイ‥。

ウサさん、のびてます^^:。

今年は暑いですよね。
5月だというのに真夏日になっている東京地方です。
皆様、夏物のご用意はお済みですか?

先日委託先のCalmHeartさんで見つけた
ので思わず購入して来ました。
IMG_8191_convert_20150527091502.jpg
こう撮るとただのシンプルなタンクトップなんですけれど‥。

ワタシ、ずっとインナーに着る自分好みのタンクトップを探していました。
その条件とは
○コットン100%
○生地はテカリ(光沢)のないもの
○襟ぐり、袖ぐりがしっかりしていて開きすぎないもの

これらを全てクリア出来たのがコチラのタンクトップでした。
IMG_8183_convert_20150527091356.jpg
「yohaku」さんのモノ。

こちらのブランドは詳しい方はもうご存知だと思いますが一応簡単に説明を‥。
秋田県に縫製工場を持っていて、素材や加工は日本で行っている、との事です。
直営店は東京、浅草にあるそうなので行かれた方はいらっしゃると思います。

素材はフライス編みのコットン100%。
よく粗悪なフライスって一回着るとビロ〜ンと伸びてしまったり、縮みすぎてしまったりするのですがこちらの
モノはそれがない。それどころか一見細すぎない?って思う身幅も着てしまえば体に気持ちよくフィットします。

IMG_8185_convert_20150527091428.jpg
一番の不安な所の襟ぐり。
ここには何と5本も入るステッチのお陰でビロ〜ン伸びの心配もありません。

丈は長くインナーとして着る時はお腹が出る事もないし、外に出して着る時にはウエストの所をクシュクシュと
たくし上げて着る事で気になるお腹周りもカバー出来る優れモノ。

いたってシンプルなタンクとはいっても後ろ身頃のセンターにステッチが入っているのもアクセントになるし、とにくかく着ていて心地良い素材感。
大人にピッタリなこだわりタンクだと思います。

とても気にっているので色違いもただ今注文中です^^。
CalmHeartさんにはタンクの他にもTシャツもお取り扱い中です。
季節ものですので在庫限りとなっております。
もし気になる方はお急ぎ下さいね。

そして今回CalmHeartさんからのご提案もあってこちらyohakuさんのTシャツとpokkeの作品コラボを
来月早々に販売させていただく事が決まりました。
そのpokkeの次回の販売作品がコチラです↓。

IMG_8177_convert_20150527091143.jpg
夏にピッタリな柄‥とはこちらのボーダーでした^^。
先日サンプル作りでもご紹介しましたおりたたみエコバッグです。

IMG_8175_convert_20150527091105.jpg
エコバッグって今では100円ショップにでも売っている商品ではありますが、素材そのものから厳選している
pokkeのエコバッグ。
こちらのナイロン生地も勿論国産です。
そしてありそうであまり見かけないエコバッグのボーダー。
色はこれまた大人の方につかっていただきたいシックカラーの薄ベージュ×グレーです。
タグにはコゲチャを使ってシックな装いにも合うように作りました。

yohakuさんのカットソーにも合いそうな色合いです。
こちらのグレーの他には定番のネイビーもご用意しております。

IMG_8178_convert_20150527091214.jpg
折りたたみバッグが目的なので軽さを重視し、一枚仕立てになっております。

IMG_8179_convert_20150527091247.jpg
簡単に折り畳めてくるっと丸めてスナップで留めます。

IMG_8181_convert_20150527091322.jpg
二つ折りの折りたたみ傘との大きさの比較です。
とてもコンパクトなのがお判りになると思います。

これから暑くなる季節、安心の国産のモノで気持ちよく過ごしたいですよね。
カットソーとバッグの着用感などが分かるような画像を後ほどCalmHeartさんにお邪魔して撮影して参ります。
また詳細は後日お知らせ致しますね。

pokkeと同じくなかなかお気に入りのモノが見つからない方、yohakuさんのカットソーオススメですよ^^。

IMG_8169_convert_20150527091017.jpg
ニンゲンハ イロイロ タイヘンダネ〜‥。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/780-125d55f8
該当の記事は見つかりませんでした。