pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

表も裏もありません!

IMG_8309_convert_20150603102506.jpg
ソレッテ ボクノコト?

う〜ん、そうとも言うけど今日は違う‥かな(笑)。
今日の表も裏もないのはコチラ↓。
IMG_8303_convert_20150603102328.jpg
ベビースタイでした♪

こちら先日委託先のCalmHeartさんの出店されたイベントにて完売させていただいたベビーグッズの再販です。

IMG_8304_convert_20150603102359.jpg
春夏のスタイは特に暑い時期なので暑さ対策もしないと‥言う事で吸収体にワッフル生地を使用しています。
片面にはせっかくのワッフルを活かしてガーゼ生地と組み合わせています。
こちらの面はシンプルに。

IMG_8306_convert_20150603102429.jpg
反対面にはガーゼ2枚を切り返して少し派手目に作っています。

この組み合わせを考えている時間が何より楽しい。
そして縫い合わせていく楽しさ♪
もう我が家にはベビーちゃんは居ませんが、きっと着けたら‥むふふ^^。なんて想像しながら。
↑結構怪しいかも‥(汗)。

そしてイベント終了と共にオーダーをいただいたサッキングパッド(ヨダレカバー)。
IMG_8300_convert_20150603102152.jpg
ツバメ×ボーダー

IMG_8301_convert_20150603102224.jpg
キリン×ランダムドット

IMG_8302_convert_20150603102256.jpg
ブロック柄×ミモザ

こちら画像では一枚づつ違う柄が出ていますが、リバーシブル仕様になっています。
そのためどちらも同じ柄同士の組み合わせでお使いいただけますのでご安心くださいね。
その日の気分や、またご主人が抱っこ時にはメンズライクな方を‥とお好きな方を
表に出してお付けくださいね。
こちらも吸収体にはワッフルを使っています。

ワッフルはポコポコしていますので空気層が出来てヨダレもベタッと張り付かないですし、
何より乾き易いのでこれから梅雨時期のお洗濯にも最適だと思います。

最後にオーダー品をもう一つ。
IMG_8298_convert_20150603102120.jpg
ベビーちゃんの汗取りパッド。

市販品でもよく見かけますが、こちらは6重ガーゼハンカチと同じ構造で出来ています。
そのためフワフワですし、何より汗をよく吸い取ってくれると思います。
ベビーちゃんの背中とお洋服の間にパッドを入れて、セーラー服のように上の四角い面を
折り込みます。

抜く時は衿部分を持って引き抜けばOKです。
お肌の弱いベビーちゃんにはコットン100%のガーゼは安心ですよね。
お洗濯を重ねても丈夫なように周りにはステッチが入れてあります。

最近またベビーラッシュなのかしら?

いつ作ってもベビーちゃんのモノは幸せをもらえます^^。

さて、ツキイチのお申し込みですが、今週の6/6(土)20時まで承っています。
既にお申し込みいただいた方、ありがとうございます♪
バッグの製作は開催終了後にまとめてお作りしますのでもう少々お時間をくださいね。
よろしくお願い致します。

そしてまだ迷っていらっしゃる方がおられました是非是非。
まだどちらのお色も大丈夫ですので‥。
(グレーは残りあと1個です。)

よろしくお願い致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/786-c38402c0
該当の記事は見つかりませんでした。