pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダーの定番?

こんにちはpokkeです^^。
今日は久々に遅い更新になりました‥。
今CalmHeartさんのソーイング教室から帰って来た所です。

最近ソーイングはじめたい‥とおっしゃってくださる方が増えております。
ソーイングって道具から揃えないと出来ないし‥と敬遠されがちなのですが、
まずは作品を作っていただきたい、とpokkeは考えています。
そのためpokkeのソーイング教室ははじめての方でも気軽にトライ出来る「手ぶらソーイング」を
開催しています。
こちらで全てご用意していますのでまずは身ひとつで来てミシンに触れていただけます^^。
お近くの方でソーイングに興味のある方は是非遊びにいらしてくださいませ。

‥と宣伝はここまでにして(笑)。
今日は最近定番化しているオーダーモノのご紹介です。
IMG_8312_convert_20150604155242.jpg
先日サイズ変更可能です、とお伝えしました6重ガーゼハンカチ。
早速オーダーをいただきました。

やはりこの方もお仕事時にお使いになるので小さめサイズで欲しい、との事でした。
委託先のCalmHeartさんのお客様でも小さい大人用ハンカチを探している方が増えて来ました。
6重ガーゼを使用しているので小さいサイズでも吸水性に問題なく、お仕事着のポケットにも収まる、というのが
理由のようです。

こちらも前回と同様20cm角サイズになっております。
この20cmサイズ、意外と小回りも効いて且つ大人の手でも小さすぎずなかなか良さそうです。
今後、こちらのサイズも定番化しようかな‥と考えています。

オーダーをいただいた中で反響が大きいようでしたら定番化致しますので是非是非お声おかけ下さいね^^。
実はこのハンカチの定番化に合わせてタグも一新しようかな‥と思っている所です。
また決まり次第お知らせいたします。

定番商品のひとつでオーダーのお声も多いコチラ↓。
IMG_8314_convert_20150604155312.jpg
布ナプキン(おりもの用)。

こちらも一度オーダーいただくとリピートされる方が多い商品です。
今回のオーダーは「アニマル柄以外で‥」との事でしたので花柄シリーズで(笑)。

IMG_8315_convert_20150604155339.jpg
pokkeの布ナプはおりもの用になりますが、ワタシは少ない日用としても使用してしまっています。
でもそれは個人差がございますのであくまでも「おりもの用」として明記しておきます。

ダブルガーゼ面はショーツに当たる面ですので実際に着用時には見えない部分なのですが女性としては
干す時になどお気に入りの柄があると嬉しいですよね。
そこで基本的にはお好みの柄でお作りする事が出来ます。
今回のように〇〇柄以外で‥でも構わないですし、〇〇色でとかでもOKです。

IMG_8317_convert_20150604155403.jpg
反対側のお肌に触れる部分にはうっすら起毛されたフランネルを使っています。
お色は生成り色ですので汚れも目立たないですし、とにかく肌触りが抜群です。

見えない部分ですが、中には厚手のフランネルが2枚吸収体として挟んであります。
つけはずしはプラスナップになります。

市販のおりものシートはこれからの季節蒸れたりしてかぶれやすい方もいらっしゃると思いますが、
こちらの布ナプは本当に通気性も良くてお肌の弱い方にもオススメです。
一度使ったら病みつきになる方も多いです。

思うほどお洗濯も大変ではないですのでもし気になる方がいらしたらオーダー可能ですのでお知らせください。
ツキイチでも以前ご紹介しましたが、ツキイチでは送料サービスになりますが通常オーダー時は別途送料をいただきます。
その旨ご了承くださいませ。
布ナプは1枚350円、3枚セット1000円、4枚1200円、とセット内容によって単価が変わります。
よろしくお願い致します。

これから暑い季節、蒸れずにお肌に優しい布ナプ生活、はじめてみませんか?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/787-3071f2d8
該当の記事は見つかりませんでした。