pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛いワンコちゃん服

こんにちは^^。
ただ今pokke、いただいているオーダーをひとつづつ作っております。
そんな中、大変お待たせしまっていたモノがありました。
それがこちら↓。

IMG_8421_convert_20150615081358.jpg
ワンコちゃんのドレスでした。

こちらを着るワンコちゃんは来月娘さんがご結婚される幸せファミリーのお宅なんです。
お式にワンコちゃんも参列されるそうで、その時のお洋服を‥とオーダーをいただきました。
生地はお持ちになったお洋服と同じ柄のものです。

IMG_8422_convert_20150615081428.jpg
リバティ風の小花がとても繊細で綺麗な柄でしたので、そのイメージを崩さぬようなバランスで‥。
色々試作を重ねた結果、お花もチーフレースに小さなパールが似合いました。

打ち合わせの時にお聞きしたところ、あまり体に負担のかからない長さをご希望でしたのでpokkeのイメージとしては
「バレリーナ」を目指してみました(笑)。
IMG_8428_convert_20150615081529.jpg
ね、バレリーナ風でしょ?^^。

IMG_8419_convert_20150615081330.jpg
スカート風に見えるように3段のフリルを軽いチュールで作りました。
これから重さも出ないし、ボリュームも出ます。
切り替えの所には胸元と同じお花のモチーフレースとパールを手縫いで縫い付けました。
ここの部分は少し間を開けています。
しっかり間無しで縫うと脱ぎ着に支障も出ますので‥(笑)。

IMG_8432_convert_20150615081602.jpg
横から見た所。
IMG_8434_convert_20150615081635.jpg
お腹側にはチュールがかからないので動きを妨げる事は無いと思います。

IMG_8423_convert_20150615081450.jpg
なんと言っても可愛いポイントは前から見た時のスカートのボリュームかな。
これ、萌えますワタシは‥❤

小さなサイズのチワワちゃん。そのチワワちゃんの中でも小さい子らしいので本当に可愛いですよね。
オーダー主様、こんなイメージでお作りしましたがいかがでしょうか?

このオーダーをいただいてからかなりの試行錯誤を行っております。
こんな感じのオーダーをいただくと本当に普段使わないアタマを使いますね〜〜〜〜。
とても良い刺激をいただきました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/793-26b97113
該当の記事は見つかりませんでした。