pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お久しぶりです^^。

IMG_8458_convert_20150622204311.jpg
シバラク ブログ オヤスミ シテマシタ。

こんばんは、pokkeです。
先週の半ばに同居している義母の具合が悪くなり、急遽入院もしたりしてバタバタしていました。
ブログをお読みくださっている方からも温かいメッセージもいただきました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
お蔭さまで先週末には退院もしており、今日はいたって元気ですのでこうやってブログも再開させていただきます。

いや〜、健康、これこそが宝だな‥と感じた今日この頃です。
健康の時には健康でいる有り難みを忘れてしまいがちですが、イザどこか具合が悪くなると一気に感じます。
しみじみ「健康第一」ですね。

さて、ブログ再開の一番はずっと完成はしていたのにアップ出来なかったコチラ↓。
IMG_8445_convert_20150622203842.jpg
これ何だ?(笑)。

IMG_8451_convert_20150622204024.jpg
ヒントはコレ↑。

IMG_8453_convert_20150622204058.jpg
エルゴ(ベビー抱っこ紐)のカバーでした^^。

エルゴ、ここ数年はすごいブームみたいですね。
今は会うママ達はほとんどの方がこちらのメーカーの抱っこ紐を使っていらっしゃる印象が強いです。
実際に使っているママ達に聞くと「使い易い」との事でした。

毎年進化するベビー関連グッズ。
残念ながら我が子達の時には無かったエルゴですが、こちらの抱っこ紐にも欠点はあるらしく‥。
それは使わない時の収納が今ひとつ出来ない事、だそうです。

確かにサンプルの写真を撮るためにお借りしたこちらのエルゴ。
かさ張ります。
そのかさ張る部分をくるりと丸めて‥。

IMG_8447_convert_20150622203954.jpg
ハンドメイドのカバーをこのように広げ、その上にエルゴを乗せます。
その際にウエストベルトに当たる部分のみ広げておいて、カバーでくるみます。

IMG_8446_convert_20150622203918.jpg
4カ所にスナップボタンがついていますので留めて完成です。

脇はゴムが入っていますのである程度の遊びのあるサイズで作っても大丈夫。
なのでいちいち綺麗にエルゴを畳まなくてもカバーする事が出来て便利です。

このエルゴカバー、ハンドメイドの中では比較的メジャーな存在のようですが、まだ市販ではそれほど
売られていないのかな。
先日こちらのサンプルを持って委託先のCalmHeartさんに打ち合わせに伺った際にベビーちゃんのいらっしゃるママに気に入っていただけました♪

CalmHeartさんのお店ではベビーマッサージやベビーサインのお教室があるので小さなベビーちゃん連れのママさんが
よくお見えになります。
ベビースタイやサッキングパッドもよくお手に取っていただけるのですが今後はこちらのエルゴカバーも販売させていただこうかな‥と思っています。

それと併せてこの夏に行われるイベントに向けても今後製作予定です。
お気に入りの生地でのオーダーもお受け致しますのでよろしかったらご相談くださいませ。

尚、こちらのエルゴカバー、作ってみたいんだけど‥の方。
pokkeのソーング教室でもお教え致しますので是非是非お越し下さいませ。
ソーイング教室にお越しくださった方のみ作り方をお教え致します^^。
(その他のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

IMG_8456_convert_20150622204205.jpg
ハンドメイドモ タノシイヨ❤




3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.23 16:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.13 08:57 | | # [edit]
pokke says..."Re: ソーイング教室"
鍵コメさんへ。
こんにちは。後ほどお知らせいただきたメールアドレスの方へご連絡させていただきます^^。
お問い合わせありがとうございます♪
2015.07.13 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/796-94a41481
該当の記事は見つかりませんでした。