pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

罪悪感からの脱出?

IMG_8519_convert_20150626091201.jpg
メズラシイネ〜‥。

ふふふ。そう?^^:。
久しぶりに娘のお洋服を縫いました。

IMG_8511_convert_20150626091005.jpg
パターンはCandy FlossさんのTシャツからアレンジver.を。

IMG_8510_convert_20150626090933.jpg
前身頃の胸あたりに切り替えがあります。
身頃はスムースニットの花柄。袖と前ヨークにはレースの穴開きニットを。

IMG_8512_convert_20150626091041.jpg
後ろ身頃はスムースニットのみです。

ここの所、布山がひょんな事で崩れ(!笑)、そんな中から出て来た花柄のスムースニット。
結構珍しく娘も気に入っていたみたいだったのでカタチにしようと思ったものの50cm買いだったので
140サイズの娘の服にはちと足りない‥。
‥という理由でしばらく放置。
でも布山を見るたびに放置されている生地にまた罪悪感。
↑ハンドメイドされている方なら分かっていただける心境かしら‥?

遂に見るに見かねて手に取り、カタチにしてみました。
なぜならこれ以上放置すると娘が大きくなってしまうので‥^^;。

袖には別布を使ったので何とか足りました。
でも実は身丈を少しパターンより短くしています。

そして出来たTシャツの着画。
IMG_8517_convert_20150626091117.jpg
ま〜、日焼けした肌には似合わないラブリーデザイン(笑)。
もともと色黒な我が娘。ちょっと可愛すぎました。
子供なのでそこは気合いで着ていただきます^^:。

IMG_8521_convert_20150626091238.jpg
ラブリー❤


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/799-686fae1a
該当の記事は見つかりませんでした。