pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品 

梅雨真っ最中‥の東京地方です。
今日も朝からしっとり雨が降っていて、午後からは止んだものの湿気の強さ。
もともと猫っ毛でクセのあるワタシ。
まとまらなくてスゴイ事になってます><。

そんな天気ですが、先日オーダーいただいたワンコちゃん服のお客様から素敵な画像をいただきました❤
DSC_0158_convert_20150627135908.jpg
娘さんの結婚式に出席するワンコちゃんのドレス?です。
小さなチワワちゃんにミニ丈のドレスがお似合いです。
きっとお式の時にも可愛く着こなしてくれそうですね。

ありがとうございました。

色々なオーダーをいただく事があってpokkeもそのたびに素敵な経験をさせていただいています。
こんな幸せのお裾分け、とても嬉しいものです♪

そして今日は委託先calmHeartさんのお客様からの小物のオーダー品のご紹介です。
IMG_8524_convert_20150627135951.jpg
ラミネート製のケース。
生地の柄はお客様が選ばれたモノです。

IMG_8528_convert_20150627140028.jpg
中を開くとこんな風に両側にファスナーとポケットが付いています。
IMG_8530_convert_20150627140145.jpg


IMG_8529_convert_20150627140106.jpg
これ、パスポートを入れるためのケースなんです。
両側についているのはご自分と娘さん用にそれぞれ分けて収納されるそうです。

今年の夏休みに海外にご旅行に行かれるご予定があるのでそのためにケースが必要‥との事でした。

IMG_8531_convert_20150627140314.jpg
前面のポケットには航空券などのチケットを挟むスペース。
きっと便利ですよね。

IMG_8532_convert_20150627140409.jpg
マグネットボタンで開閉するので出し入れも簡単です。

これ、以前に作ったRick Rackさんの2ポケットポーチ(現在は廃盤パターンです)のアレンジなんです。
まずはサイズをパスポートに合わせて幅を狭く変更し、前面にポケットを付けました。
ラミネートと布帛のコンビはpokkeがよく作る移動ポケットでも使う組み合わせなんですが
コンビで使う事で適度なハリと柔らかさが出てポーチ類には適していると思います。

ラミネートだけで作るよりも好みなんです。
布帛だけで作ると芯貼りなどが大変ですが、ラミネートだとその手間が省けますので‥(笑)。

今回のパスポートケース、ワタシも欲しくなりました。
(‥って言ってもワタシはきっとしばらく海外には行く予定はありませんけど^^:。)
今年の夏に海外に行かれる方、こんなケースはいかがですか?



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/800-bfdd46e7
該当の記事は見つかりませんでした。