pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏を意識して‥。

IMG_8551_convert_20150629085619.jpg
モースグ ナツ‥。

今日も梅雨の晴れ間の東京地方です。
昨日宣言したとおり、今日は家族分のバスタオルを洗濯しました^^。
お天気だと半日で乾くんですけどね。

晴れ間を見ながらどんどん水通し作業をしています。
IMG_8559_convert_20150629084803.jpg
こちら定番、4重ガーゼもお水を通してふっくら。
ハンカチになる出番を待っています^^。

IMG_8554_convert_20150629084609.jpg
今日はこれから夏を迎えるにあたって涼しげな色や新柄のご紹介を致します。

IMG_8553_convert_20150629084445.jpg
この葉っぱ?デザインはこのシーズンのワタシのイチオシです。

IMG_8555_convert_20150629084640.jpg
涼しげな水色と元気の出そうなイエローも2色を仕入れてみました。
ハンカチにベビースタイにと活躍しそうな色合いです。

IMG_8556_convert_20150629084706.jpg
こちらはお子様向けの新柄です。
ベビーちゃんにも。
ふんわりとした色合いのガーゼ生地、大好きです。

IMG_8558_convert_20150629084735.jpg
そして遂に登場?のブルーです。
このYUWAさんの羊さん。pokkeのハンカチでも大人気です。
色も沢山あり、結構仕入れる時に悩んでいました。
ブルーは綺麗な発色だったので、春先にはちょっと鮮やかすぎかな‥と敬遠していました。

やっと、ブルーの季節かな‥と今回登場です^^。

どのシーズンでもガーゼは使えますが、やっぱりこの季節にはこのカラー‥みたいなイメージはあります。
それに今ピッタリなのがブルーかな、と思います。

これら、来月のツキイチでもカタチにして販売させていただきたいな、と思っています。
そう、今月のあとわずかで終わるんです。早〜い!!
7月のツキイチは定番モノかもしれませんが、やはりガーゼモノでご提案致します。
CalmHeartさんとのコラボ雑貨もご紹介させていただく予定ですのでお楽しみになさって下さいね。
7月のツキイチは来週中にはOPENさせていただこうと思います。
また詳細が決まりましたらご紹介致します。

最後に↑の生地を使って作った娘のハンカチをちょこっとご紹介します^^。
IMG_8565_convert_20150629084937.jpg
キッズハンカチの18cmサイズです。
この柄、意外にも娘(小4)が気に入りました。
裏はピンドットの白×水色

IMG_8566_convert_20150629085004.jpg
リボン柄。
何だかんだ言っても女子はリボン柄好きですね。
裏地は娘には珍しいパープルドット。

IMG_8561_convert_20150629084832.jpg
生地を仕入れてからずっと娘にねだられていたツバメさん。
小4女子にもツボだったらしいです(笑)。
裏地は水色×白ドット。

最近少しづつピンク星人を卒業している娘。
洋服も大人っぽいモノを好むようになりました。
ハンカチなどの小物でも絶対にピンクを避けています。
こうやって成長していくんですね。
ハンドメイドをしていると娘の好みの変化が分かり易く、なかなか楽しいです^^。

さ〜て、今日は夕方に中学生の息子の三者面談があります。
先日の定期考査での結果を踏まえてのお話になる‥と言う事なので
今から胃薬を飲んで(!)備えておきたいと思います><(汗)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/802-ff2552c1
該当の記事は見つかりませんでした。