pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントに。

IMG_8571_convert_20150630093206.jpg
キモチイイ バショ♪

ウサさんが外遊びする時に敷いているマットが暑いのかマットを避けて床にぺったりとお腹を付けて寝ています。
しかもわざわざカーテンの下の隙間に挟まって‥(笑)。

今日で6月も終わりです。
そして来月には委託先のCalmHeartさんのお知り合いの方のイベントにpokkeの作品たちも参加させていただく事になりました。
前回の春に行われたイベントではベビーちゃんモノを沢山納品させていただき、お蔭さまで沢山の方にお手に取っていただけたそうです^^。

そのイベントが来月にも行われるそうで、少しづつ今から作り始めています。
次回は夏休みにかかるのでお子様向けのモノも‥という事でオーナーさんから「小学生のお子さんが買い易いもの」との
リクエストがありました。

我が家にも小学生が居るんですが、何せイマドキ女子ではないので‥^^:。
うちに遊びに来るお友達の持ち物なんかを調査してみるものの‥(汗)。
所詮イマドキ女子ではない娘のお友達もイマドキ女子ではなかった(笑)。

なのでイマドキ女子路線はあきらめ(笑)、ナチュラル女子だったら‥?

IMG_8576_convert_20150630093241.jpg
 
‥とこんなポシェットを作ってみました。

IMG_8584_convert_20150630093502.jpg
基本的にはまだその頃のお子様ってDS持っていますよね?
お出かけにはDSが入って、ハンカチなどの小物が入る小ぶりなポシェットです。

IMG_8579_convert_20150630093422.jpg
中はこんな感じ。フタのデザインと同じ柄の裏地になっています。

IMG_8578_convert_20150630093339.jpg
本体はコットンリネンのナチュラルなキルト。キルトなのでクッション性があってゲーム機やケータイを入れても
安心です。

こちらは女の子の人気柄のリボン。

IMG_8577_convert_20150630093311.jpg
こちらは男子でもOK。マリン柄。
マリン柄は男女使えて良いですよね。

開閉はマグネットボタンですのでお子様でも簡単です。

IMG_8587_convert_20150630093537.jpg
お子様向け作品のためポシェット紐をセットしていますが、これナスカンで取り外し可能なデザインです。
ポーチとしてお使いいただく事も出来るようになっています。

イベント作品は通常の作品と異なり、一番大事な事は‥そう、価格です^^:。
いつもお値段を考える時って悩むんですが、イベント時の作品に関してはズバリ買い易い価格!!!!!
でも質は落としたくない‥。

↑本当にコレ、悩み所です。
ハンドメイドされている方、皆さん同じですよね、きっと‥。

そこで今回pokkeは本体に同じキルト生地を使用する事でコストダウンする事にしました。
フタの所は違う柄ですが、本体は同じ生地。
とりあえず2柄のみの製作ですが、イベントまでにもう少し数を増やしてみようと思っています。
気になるお値段は‥。

欲しい方だけにお知らせします(笑)。
こっそりとお問い合わせくださいませ。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/803-86b47d69
該当の記事は見つかりませんでした。