pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ご依頼品

IMG_8690_convert_20150706091439.jpg
↑の子供向けのお菓子「ねりきゃんランド」、ご存知ですか?

ハイチュウのようなソフトキャンディが何色か入っていて、粘土のように捏ねて色々なカタチを作って遊べて
食べられる知育菓子です。
我が娘(小4)の大好きなお菓子で、もうかれこれ「ねりきゃん歴」5年ほどになるでしょうか‥。
そもそも娘は粘土遊びが大好きで、最初は食べるよりも捏ねて遊びたい気持ちで購入していました。

幼児の頃はただ丸めてお団子、みたいな遊びだったのですが、最近では意外と上達してきまして‥。
昨日作ったのはコチラ↓。
IMG_8685_convert_20150706091336.jpg
ちょっとメインブームからは外れていますが‥(笑)
「ピカチュウ」

今だったら「ジバニャン」では?というツッコミは娘には通用しない。
「こっちの方が作り易かった」
‥だそうです。

う〜ん、ワタシだったらベイマックスかな‥(←これも単純か?)。
いい加減綺麗なのかしら?という指で捏ねたソフトキャンディを食べるんだから衛生面ではかなり危険な気もしますが
子供にとってこういうお菓子は永遠のあこがれなのですね^^。

‥なんてどうでもいい話題が長っ!!

さて、昨日のラミネート作品にひきつづきラミネート。
委託先CalmHeartさんからのご依頼品です。
IMG_8691_convert_20150706091514.jpg
ソレイアードのティッシュポーチ。

Rick Rackさんのパターンです。
ポケットティッシュとファスナー付のポーチがドッキングした使い勝手の良いコンパクトなポーチ。
以前から納品させていただいていますが人気のカタチです。

今回はソレイアードの柄で‥と様々な柄でのご依頼でした。
なかなかブランドの生地で作る機会もないので楽しかったです。
作りながら生地で見るのとカタチにした時のイメージの違いなどもまた勉強になりました。

個人的に欲しい柄も見つかったのでまた自分用にも作りたいな。

IMG_8689_convert_20150706091408.jpg
こちらは委託先への納品用。
CalmHeartさんのネットショップにも掲載予定です。
ネットショップでは他の柄もご紹介致しますので、オーダーというカタチですが承ります。
よろしかったら後日にネットショップもご覧下さいませ。

そしてpokkeのブログ内販売「ツキイチ」は明日20時よりOPEN致します。
こちらはご予約販売になっております。
詳細は明日のブログをご覧いただき、是非ご検討くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/808-12cd28f6
該当の記事は見つかりませんでした。