pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏のベビちゃんの必需品‥かな?


台風‥皆様の地域はいかがでしょうか?

鹿児島に居る従兄弟の所はずっと雨続きでもうカビが生えそう‥という叔母の声が(汗)。
東京地方はしばらく晴れ間が続きましたが、今日は朝から時折強く雨が降っています。
明日にかけて降り続きそうです。

今週末には小学校のお祭りがあるのでお天気、回復してもらいたいのですが大丈夫かしら‥。
でもこの台風を境目に梅雨明けもしてしまうのかな。
子供達の夏休みももうすぐ。
暑い毎日とお昼ゴハン攻撃、プール道具の洗濯に忙しい日々も始まります(涙)。
全国の小、中学生のお母さん!!今年の夏も頑張りましょうね^^:。

その夏祭りを控えて色々な準備に追われているpokkeです。
先日の5万件アクセス感謝企画はそんなこんなですっかりご紹介が遅れております。スミマセン。

‥と言う事でそのお祭りが終わった19日(日)に発表させていただこうかなと思っています。
なんて 大した発表じゃなくて申し訳ないのですが、時間や心に余裕の無い今では‥ね(汗)。
プレゼントの候補の一つにこちらの新柄のハンカチを作りました。
IMG_8829_convert_20150716091948.jpg
繊細なタッチで描かれたサークルがワタシのツボでした。

IMG_8830_convert_20150716092059.jpg
水玉好きのワタシの目に真っ先に止まったこちらの柄。
この中で一色‥と選べなくて3色全て購入してしまいました^^。
この柄、和装にも似合いそうじゃないですか?
浴衣でお出かけする機会も多いこの夏にもピッタリかな‥と思います。

このハンカチを含めた福袋を今回考えております♪
委託先でお世話になっているCalmHeartさんの雑貨も入っていて楽しい福袋。
中身は全部はお見せ出来ませんが、是非ご参加お待ちしております。
詳細は日曜日のブログ内で発表いたしますのでお楽しみになさってくださいね。

さて、今日は来週に控えました東京都 八王子のイベントに向けての小物のご紹介です。
IMG_8822_convert_20150716091618.jpg
ガーゼ素材のベビーちゃんの汗取りパッドです。
ベビーちゃんの背中とお洋服の間に挟んで汗を吸うパッドで、柄の付いている部分を衿のようにお洋服の外に出して
使います。その衿にあたる部分を引き抜くと寝ているベビーちゃんを起こす事なく取り外しが出来ます。

前回まではこの衿部分にあたる所が片面のみ柄生地で作っていましたが、今回は両面柄生地で切り替えてみました。
IMG_8823_convert_20150716091658.jpg
↑の裏面はこうなっております。

背中に入れる部分は両面無地の生成りで、衿部分から切り替えて柄になっています。
IMG_8828_convert_20150716091912.jpg

IMG_8824_convert_20150716091724.jpg

そのためその日の気分に合わせて衿の柄を外に出してお使いいただけます。


IMG_8826_convert_20150716091750.jpg
男の子柄。

IMG_8827_convert_20150716091846.jpg
女の子柄。

消耗品ですが、こうやって柄生地を使うと楽しく使えそうですよね?
まだお話の出来ないベビーちゃん、この夏は汗をたくさんかきますので是非こういう自然素材のパッドで
暑さ対策なさってくださいね。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/815-8b611a91
該当の記事は見つかりませんでした。