pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー ワンコふく

IMG_8918_convert_20150726071902.jpg
ネーネー、オカーサン!!

ウサさんの朝のオネダリポーズです^^。
朝にひとかけらだけなんですが、食パンのミミのトーストを食べるのがお楽しみなんです。
貰うまでは必死。
トーストの匂いを嗅ぎ付け、貰えるまで追いかけて来ます(笑)。
たったひとかけらのために必死なウサさん、親バカですが可愛いです。

我が家のペットはウサさんですが、今日は可愛いプードルちゃんを飼われている方からのオーダー品です。

IMG_8931_convert_20150726072103.jpg

マリメッコ調のお花が可愛いフード付のお洋服^^。
オーダー主様は以前チワワちゃんのお洋服をオーダーしてくださった方からのご紹介です。
こうやってご紹介してくださってとても嬉しく思っております。
ワタシはワンコちゃん服の専門の作家さんではないので本当に手探り状態の中ですが、色々とお勉強させて
いただいております^^。

IMG_8937_convert_20150726072356.jpg
実際にお持ちくださったお洋服はグレーのカジュアルなパーカーでした。
オーダー主様は「可愛い」のがお好みだと言う事で選ばれた生地もこちらのお花柄。

グレーのパーカーのイメージとはガラっと変わったのではないでしょうか?
IMG_8933_convert_20150726072202.jpg
レースも付けて欲しい、とのご依頼でしたが普通のレースよりこんなプチフリルが可愛いかな‥と。
いかがでしょううか?
このフリル、少しキラキラが入っているんです。
フード口と裾に付けてみました^^。

IMG_8934_convert_20150726072708.jpg
お腹側。
もともとのお洋服にもあったサイズ調節のためのゴムをつけました。

IMG_8936_convert_20150726072322.jpg

IMG_8935_convert_20150726072245.jpg
袖口だけはシンプルにリブ付けのみにしています。

IMG_8932_convert_20150726072131.jpg
すごく小さいんですが、鍵のカタチのプチチャームを飾りに付けました。
こういう小さい飾りは誤飲の無いようにしっかり縫い付けをしています。

こちらのお洋服、実はもう一枚同じものをご依頼いただいております。
もう一枚はパピーちゃん用で、そちらとお揃いになるのです。

オーダー主様、大変お待たせしてすみません。
もう一枚についてご相談したい事がございます。
のちほどご連絡させていただきますのでよろしくお願い致します。

IMG_8919_convert_20150726071952.jpg
キョウモ アツイネ‥。


ここからはありがとう企画にご参加くださった方へのお返事になります↓↓↓↓↓。

すーころさんへ
こんにちは^^。ご応募ありがとうございます。
いいな〜、まだ2歳の女の子。可愛い盛りですね。
今はすっかり大きくなった我が子ですが、ベビーちゃんグッズを作っている時は本当に
幸せです❤
それでは抽選までもうしばらくお待ちくださいね。


まひこさんへ
こんにちは^^。ご応募ありがとうございます。
まひこさんも何かハンドメイドされているのかしら?
色々な作品‥う〜ん、飽きっぽいとも言うのかもしれませんが
日々思いつくままに楽しくミシン踏んでいます(笑)。
それでは抽選までもうしばらくお待ち下さいね。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/821-019d59a9
該当の記事は見つかりませんでした。