pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品 ピアニカケース

IMG_8968_convert_20150729073400.jpg
マイニチ アツイネ〜〜。

昨日は雨‥という予報だった東京地方。
実は昨日、小学校の夜間パトロール当番でして、雨だと中止になるのでひそかに喜んでました(笑)。
ところが、雨どころかお日様カンカン照りで‥。
夕方、仕方なく行ってまいりました(苦笑)^^:。

夏休みですが、早くも新学期準備のオーダーもいただいております。
そうそう、この休み中に用意しておくモノって意外とあるんですよね。
皆様は大丈夫ですか?

今日は年中さんのお子様のいらっしゃる方からのオーダー品です。
IMG_8962_convert_20150729073211.jpg
横長のサイズのバッグは園グッズでは定番ですかね‥「ピアニカケース」です。

園からのお手紙にサイズの指定が書かれていましたのでそちらを参考に。
ヤマハのピアニカを使うそうなので、娘の持っているピアニカを入れてみましたが、余裕で入りました^^。

ご指定がこちらの電車柄でしたので、表地のこちらの生地にキルト芯を貼りました。
裏地はシンプルに生成りのコットンリネンです。

こういうピアニカケースはよくキルティング生地で作る事が多いんですが、意外とキルティングってキルト糸が
擦れて無惨な姿になってしまうんですよね‥。
実は娘用に作った時にキルティングでしたが、さっき見たら既にボロボロになってました〜(汗)。

長く使いたい時は表地にキルト芯を貼るか、裏地にキルティングを使うのがベストだと思います。
(裏地なら糸切れしてもあまり目立たないので、オススメです^^。)

今日も暑いですががんばりましょうね^^。
IMG_8966_convert_20150729073314.jpg


ここからはプレゼント企画にご応募してくださった方へのお返事になります↓↓↓↓↓。

ゆづさんへ
こんにちは^^。ご応募ありがとうございます。
作品をスキと言ってくださり、とてもとても嬉しいです♪
ブログも見てくださり、続けて行く上で励みになります^^。
それではあともう少し、お待ち下さいね。


もりこさんへ
こんにちは^^。ご応募ありがとうございます。
ハイスピードですかね?ふふふ。
最近では暑さにかまけてミシンのスピードもダウン気味です(笑)。
それでは抽選までもう少しお待ち下さいませ。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/824-70dd9808
該当の記事は見つかりませんでした。