pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品続々と‥。

IMG_9048_convert_20150803083139.jpg
今年も行って来ました。

ワタシの住む東京都江戸川区で毎年開催される落語のワークショップ。
昨日はその発表会でした。

落語家の橘家 仲蔵さんが講師をしてくださり、子供から大人まで教えてくださいます。
去年は主人がこのワークショップに参加してすっかり落語の世界に魅了された息子。
今年は二人で参加です^^。

IMG_9049_convert_20150803083226.jpg
息子は子供の中ではトリで(ただ一番年長だっただけですが‥)「時そば」という演目を披露。
高座名は父親と似ている「松鈴亭 拓扇 しょうれいてい たくせん」(笑)。

その父親は‥
IMG_9053_convert_20150803083317.jpg
「松鈴亭 竜扇 しょうれいてい りゅうせん」。

父親の方は今年は人数の関係上、大喜利のみの出演でしたが、娘とワタシは二人の姿を見に行って参りました。
落語、って意外と今ブームになっているみたいです。
学校にも落語家さんが来る時代になっているせいか、結構お子様も多くて‥。
息子もそんな中の一人なんですけどね^^:。

大きなホールの舞台の上で緊張したと思いますが、しっかりと話しきった息子。
きっと良い思い出になった事と思います。

あ、今年はキチンとお財布の中身もあったのでバスで帰って来ましたよ(笑)。
↑この話は去年の今頃のブログを読んでください‥(汗)。

毎日暑い日が続きますが、オーダー品も進めています。
IMG_9041_convert_20150803083109.jpg
可愛いハリネズミ柄の巾着や、


IMG_9040_convert_20150803083037.jpg
ワンコちゃんのお揃い服。

先日大きい子用のフード服はご紹介しましたが、今回は小さいパピーちゃん用。
IMG_9034_convert_20150803082837.jpg
パピーちゃん用はビックリするくらい小さい!!
でもお揃い風になるように同じタグとプチチャームを。

IMG_9038_convert_20150803082956.jpg
フード口にはフリルレース。

IMG_9037_convert_20150803082925.jpg
お腹側。
小さい子用にはお腹側にはゴムを入れずにそのままシンプルにしています。

オーダー主様、大変お待たせ致しました。
サイズ等は一度ご試着をなさってみてくださいませ。
本日CalmHeartさんに納品致します。


お知らせです。
先日のプレゼント企画にご当選された「のびさん」と「すーころ」さん。
恐れ入りますが、ブログをご覧になっていましたらお名前とお送り先のご連絡を
お願い致します。

「ゆづさん」、早々にご連絡ありがとうございます。
数日中には発送致します。
もうしばらくお待ち下さいませ。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/829-71c4e3e0
該当の記事は見つかりませんでした。