pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

サマータオルに‥。

IMG_9074_convert_20150804075806.jpg
アツサ キロク コウシンチュウ!

今年の夏は酷暑の記録更新ですってね。
5月から暑い今年は本当に夏が長いです××。

そんな暑い夏のギフトにもピッタリなタオルが出来ました。
IMG_9062_convert_20150804075040.jpg
「ガーゼ素材のストールタオル」

実は昨日の夜、委託先CalmHeartさんからご連絡があって、お客様から「ストールにもなるガーゼのタオルが欲しい」との事でした。
なんでもお客様のお母様へのプレゼントに、首に巻けて肩にも掛けられるサイズのものをお探しとか‥。

急遽でしたので在庫布からこんな2柄を作ってみました。
IMG_9063_convert_20150804075248.jpg
一つ目は白のスラブガーゼにブルーのミモザ柄をアクセントにしたタイプ。
夏に清涼感を与える色合いです。

IMG_9064_convert_20150804075324.jpg

IMG_9067_convert_20150804075422.jpg
白のガーゼはスラブ織りなので普通の生地より表情があってストールにも向いていると思います。

IMG_9068_convert_20150804075451.jpg
裏面のダンガリー風のガーゼも好みなんです。杢調のお好きな方向けかな。

IMG_9066_convert_20150804075350.jpg
幅は約20cmと狭いんですが、冷房の効いた中でサッと肩にかけると冷え防止にもなります。

そしてもう一柄はシンプルにチェックで‥。
IMG_9070_convert_20150804075629.jpg
パープルのチェックのガーゼは手触りも優しいです。
レースとタグを付けたシンプルデザインですが、お洋服とも合わせ易いと思います。

IMG_9072_convert_20150804075738.jpg
裏は↑と同様白のスラブ織りガーゼです。
無地の白でも織りのおかげでグッとオシャレ度がアップする気がします^^。

IMG_9069_convert_20150804075523.jpg
肩にかけてもキマリます♪

タオルよりかさ張らず、マルチに使えるガーゼのストールタオル。
お洗濯を重ねるとガーゼ特有のシワ感も楽しめますし、なによりも肌触りの良さを実感していただけると
思います。
こちらは本日お店に納品致します。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/830-2d9f3e59
該当の記事は見つかりませんでした。